私が我慢をすれば丸くおさまる、と

ツラい職場の人間関係の中で滝汗

 

 

自分を押さえ込んで

 モヤモヤした毎日を

過ごしているあなたへ

 

蓋をしているあなたの

本音を探って解放することで

 

大嫌いなあの人との

関係も劇的に改善して音譜

 

それなりに楽しい、から

心から笑える爆笑爆笑爆笑

毎日になる方法を

配信しています!

 

職場の人間関係改善カウンセラー

しゅうさんです

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

心から笑えるカウンセリング】

お客様の声

 

・しゅうさんは「ワクワク」を

引き出す天才ですね。 

 

・「ただあること」という感覚に

気づき、気持ちが楽にになりました!

 

・カウンセリングを受けたことで、

「自分でもニタニタしてしまうような

楽しいこと」を今すぐにやりたい!

思えました。

 

おせっかいと親切、

どちらも他人を思う

気持ちから生まれる行動ですが、

受け取られ方には

大きな違いがあります。

 

 

それは何でしょうか? 

その違いを理解することで、

私たちはもっと心地よく

人と関わることができるように

なるかもしれません。

 

 

 

おせっかいは、

時として相手のニーズや

状況を無視して

行われることがあります。

 

 

例えば、誰かが自分の

解決方法を見つけようと

している時に、

無理にアドバイスを

押し付けたり、

 

 

求められていないのに

手を出してしまうこと。

 

 

これがおせっかいです。

 

 

そして、その行為が

受け入れられないと、

なぜか腹を立てて

しまうことがあります。

 

 

これは、おせっかいを

した側が何かを期待

しているからです。

 

 

つまり、無意識のうちに

「感謝されたい」

「評価されたい」

という自分の欲求を

満たそうとしているのです。

 

 

一方、本当の親切とは

どうでしょうか。

 

 

これは自分が心から

満たされている状態から、

自然とあふれ出るものです。

 

 

心が満ち足りているとき、

私たちは他人の幸せを

素直に願うことができ、

その行動には期待や

見返りを求める

気持ちがありません。

 

 

たとえその親切が

無下にされても、

「あの人がそれで幸せなら」

と納得し、心に余裕を持って

受け止めることができます。

 

 

これが、本当の親切です。

では、どうすれば親切を

行えるようになるのでしょうか?

 

 

 その鍵は、

「自分を満たすこと」

にあります。

 

 

自分自身の心が

満ち足りていなければ、

他人を思いやる余裕は生まれません。

 

 

だからこそ、まずは

自分自身に優しく、

自分の心を豊かに

することが大切です。

 

 

・自分を褒める

・好きなことをする

・食べたいスイーツを食べる

・行きたい場所に行く

・好きな映画をみる

・好きな音楽を聴く

 

 

小さなことを何個も

積み重ねると

自分が満たされてきます。

 

 

❝そんなことをしたら

誰かに怒られそう❞

 

 

と思ったら、❝それでもやる❞

のがみそです。

 

 

自分をないがしろにしない。

 

 

私もつい「おせっかい」

をやりがちです。

 

 

だから、何かしようと

思った時は、自分の

好きなことは何か、

今やりたいことは何か、

本当に食べたいものは何か、

自問自答しています。

 

 

心から笑える人生を生きる

カウンセリングはこちらから

↓↓↓

スマイルアゲイン 心の110番 | 職場の人間関係改善 (kokorono110.com)

 

友だち追加

カウンセラーと話す時間は

こういった自分を見つめ直す

優しい時間なのです♪^_^

 

しゅうさんでした。

 

 

さて、

私を人生のどん底から

救ってくれた【心理学】を

 

 

具体的にどのように

活用して

 

我慢ばかりの日常から

職場の人間関係を逆転させたか

 

 

ライン登録者さんだけに

期間限定、

無料でプレゼント中🎁

(私のこれまでの悩みの解決法が

 凝縮された超有料級の内容です^^)

 

↓↓↓

 

辛い職場の人間関係が

大逆転!

ストレスフリーで働く

3つのヒント

 (PDFでじっくり29ページ!!)

👇👇👇(押してね)

友だち追加

 

 

・職場に居場所がないと感じている

・職場でなんだか損をしている気がする

・職場に苦手な人がいる

 

 

そんな状況を改善できる方法なので

職場のモヤモヤ、ストレスを

抱えているのなら

 

 

今すぐに受け取って下さい!

 ポチッと押してね

👇👇👇👇

友だち追加

タップしたらすぐに

特典が受け取れますよ♪

 

 

または「@837mxnuu」

で検索して下さい!

 

 

あなたが職場で

「自分にとっての心地よさ」を実現し

仕事に行くのが楽しみになるよう

応援しています。

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます😊

 

フォローしてね!←←←クリックしてね‼️