私が我慢をすれば丸くおさまる、と

ツラい職場の人間関係の中で滝汗

 

 

自分を押さえ込んで

 モヤモヤした毎日を

過ごしているあなたへ

 

蓋をしているあなたの

本音を探って解放することで

 

大嫌いなあの人との

関係も劇的に改善して音譜

 

それなりに楽しい、から

心から笑える爆笑爆笑爆笑

毎日になる方法を

配信しています!

 

職場の人間関係改善カウンセラー

しゅうさんです

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

心から笑えるカウンセリング】

お客様の声

 

・しゅうさんは「ワクワク」を

引き出す天才ですね。 

 

・「ただあること」という感覚に

気づき、気持ちが楽にになりました!

 

・カウンセリングを受けたことで、

「自分でもニタニタしてしまうような

楽しいこと」を今すぐにやりたい!

思えました。



「何で昨日に用意しとけへんねん‼️😠」



朝から大噴火中の我が家。

何があったのかというと



息子は学校で水泳の

授業があるにも関わらず

準備をしていなかっただとか。



私は仕事が休みだったので

布団の中からその様子を

聞いています。



集団登校の集合時間まで

あと3分のアラームが

なりました。



息子はまだ名札は付けてない

水着の用意もまだ

プールに入るために

必要な検温もまだ。



絶対に間に合わない‼️




そこでまた冒頭の檄が飛びます。

聞いてる私もだんだん

イライラしてきて

息子に

「何で昨日用意せんかってん。」

と怒鳴ろうかと思いました。



でも止めました。



この状況、

前にも経験したことがあったな

と思ったからです。



それは私が子どものころ

私は朝がめっぽう弱く

前日に用意するなんてことも

できるはずもなく

忘れ物もしょっちゅうでした。



で、学校で忘れ物に気がついたら

もうどうしようもないから

諦めるしかありません。



でも幸か不幸か、

学校に行く前に気づいた時が

やっかいなのです。



行く前に気づいたら

大丈夫やんと思うでしょう?

それが違うんです。



いつもギリギリで

出発する私が、忘れ物を

探し始めると

時間に間に合わないのです。



すると、もちろん母親は

怒っているし

父親にも怒られます。



このパターンが一番最悪。

父親に怒鳴られて

泣き顔で学校に行く



私にはこれが一番辛かった。



だから言うのをやめた。



で、何でイライラしたのか

を考えてみると



自分が今、頑張って

やっていることを

頑張れてない息子に

腹が立ったのです。



俺が頑張ってるんだから

お前もやれよ

みたいな



できない自分

ダメな自分



そんな自分を受け入れずに

切り捨てると


切り捨てられた自分が

自分に戻ろうして



自分の目の前に

問題を持ってきます。



だから切り捨てた自分に

言ってあげます。



今まで気づいてあげられなくて

ごめんね

戻ってきていいよ

もう大丈夫だよ。





朝が弱い自分がいてもいい

当日に準備して慌てる自分がいてもいい



自分を許せると

他人も許すことができます。



そういえば、私は

高学年になったころ

集団登校は諦めて



自分の決めた時間に

最短ルートで

登校していたことを

思い出した。



そして息子も

最短ルートで学校に

向かえば、集団登校に

合流することができます。



何だ、怒る必要なんて

なかったんだ。

よかった、怒鳴らなくて。



息子は「行って来ます」と

笑顔で出発できました。



またひとつ自分を許せたね。

しゅうさんえらい👏^_^



自分を許して大好きになる会


職場の愚痴言って委員会


を開催します。


愚痴の中には

間違った思い込みの

ヒントが隠されています。


今こそ、大切な時間を

取り戻す時です。

開催日時は11月24日

    午後8時〜

    1時間程度

を予定しております。


参加費はなんといまだけ無料!

(簡単なアンケートあり)

もちろんコミュニティ内の話しは


 ZOOMで少人数制の 

アットホームなコミュニティです。 

 定員5名

早いもの勝ちです🏆



参加希望の方は公式ラインに登録して

「参加」と送信してくださいね。

押してね↓↓↓

友だち追加



カウンセラーと話す時間は

こういった自分を見つめ直す

優しい時間なのです♪^_^

 

しゅうさんでした。

 


さて、

私を人生のどん底から

救ってくれた【心理学】を

 


具体的にどのように

活用して


我慢ばかりの日常から

職場の人間関係を逆転させたか

 


ライン登録者さんだけに

期間限定、

無料でプレゼント中🎁

(私のこれまでの悩みの解決法が

 凝縮された超有料級の内容です^^)

 

↓↓↓

 

辛い職場の人間関係が

大逆転!

ストレスフリーで働く

3つのヒント

 (PDFでじっくり29ページ!!)

👇👇👇(押してね)

友だち追加



・職場に居場所がないと感じている

・職場でなんだか損をしている気がする

・職場に苦手な人がいる

 

 

そんな状況を改善できる方法なので

職場のモヤモヤ、ストレスを

抱えているのなら

 

 

今すぐに受け取って下さい!

 ポチッと押してね

👇👇👇👇

友だち追加

タップしたらすぐに

特典が受け取れますよ♪



または「@837mxnuu」

で検索して下さい!



あなたが職場で

「自分にとっての心地よさ」を実現し

仕事に行くのが楽しみになるよう

応援しています。



ここまでお読みいただき

ありがとうございます😊


フォローしてね!←←←クリックしてね‼️