私が我慢をすれば丸くおさまる、と

ツラい職場の人間関係の中で滝汗

 

 

自分を押さえ込んで

 モヤモヤした毎日を

過ごしているあなたへ

 

蓋をしているあなたの

本音を探って解放することで

 

大嫌いなあの人との

関係も劇的に改善して音譜

 

それなりに楽しい、から

心から笑える爆笑爆笑爆笑

毎日になる方法を

配信しています!

 

職場の人間関係改善カウンセラー

しゅうさんです

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

心から笑えるカウンセリング】

お客様の声

 

・しゅうさんは「ワクワク」を

引き出す天才ですね。 

 

・「ただあること」という感覚に

気づき、気持ちが楽にになりました!

 

・カウンセリングを受けたことで、

「自分でもニタニタしてしまうような

楽しいこと」を今すぐにやりたい!

思えました。

 

「損してないけどなんかむかつく」



愚痴って聞くのは

しんどいですよね。



四六時中愚痴を話す人が

近くにいると本当に疲れる。



全てのやる気を

持っていかれる感じ。

 


まぁでもたまにならいいんじゃない

愚痴は次の愚痴を呼ぶって言いますが

大丈夫、今日は私が愚痴ります。




職場で弁当を給食業者に

頼むことがあります。



そんな時は朝に決められた箱に

代金を入れておくと

業者が来た時に、

その場にいる人が支払い、

弁当を受け取るというシステム。



そして事件は起きました。

私は朝、弁当代を確認して

所定の箱に入れました。



誰かが支払いを済ませてくれて

お弁当を受け取ってくれていました。



その日は私を含めて3人が

弁当を頼んでいました。



するとその内の1人が

お釣りが20円足りないと

言うのです。



で、私に何と言ったか

「100%お前が間違ってると思うけど

 心当たりないか?」



はぁ〜💢💢

何の決めつけやねん、

もう1人の人が間違ってるか

支払ってくれた人が多く払ったとか

いろんな可能性があるのに

何で決めつけてくれとんねん。


むかつく〜‼️


私は、

「自分は確かにちゃんとした金額を

 入れました。」

と言うと、その人は

「そしたらもういいわ。」

と言って20円損することを

受け入れたため、

この件はこれで終わりました。



ただ、私の怒りは収まってません。

どっかから20円出てこい。

そしたら、アイツに

けちょんけちょんに

暴言を吐いてやる❗️



そんなことを何度も何度も

考えましたが、結局20円が

出てくることはありませんでした。




で、なんでこんなことが

起こったのか?



嫌なアイツは鏡に映った自分です。

そう言えば、息子にトイレに

小便をこぼしたのはお前だと

決めつけて怒ったのを思い出した。



自分にもそんなダメな部分が

あったんだ。


ここからが重要❗️


普通なら反省で終わり

だけど、せっかくだから

そんなダメな部分がある

自分を受け入れよう。



決めつける自分がいてもいい

そんな自分を許していい



自分を許したら

ついでにムカついてた

アイツも許そう。



そもそもアイツは

100%私が間違ってると

思いながらも、

私の主張を聞き入れ、

20円損することまで

受け入れたすごいやつなんだ。



この問題に気づかせてくれて

ありがとう。



このように愚痴の中には

自分の本当の問題が

隠れていることがあります。



本当の問題に気がつくと

嫌なアイツを許せたり

感謝したくなったり。



敵から味方に変わるのです。

アイツが味方になったら

どんなに仕事が楽か。



職場で言えない

家族にも聞いてもらえない

むしろ誰にも言う気はない



そんな愚痴をカウンセラーに

吐き出してみませんか?



その先に成長と幸せが

待っているのです。



その気軽な入口として

 考えているのが 

モヤモヤのアウトプットを 中心とした 

オンラインコミュニティ

 職場の愚痴言って委員会!!


 

 参加費はなんと無料!

 ZOOMで少人数制の 

アットホームなコミュニティです。 

 


ご案内や募集は ラインで

行いますので 興味がある方は

ラインに登録して

 配信をお待ちくださいね!

押してね↓↓↓

友だち追加


 

カウンセラーと話す時間は

こういった自分を見つめ直す

優しい時間なのです♪^_^

 

しゅうさんでした。

 


さて、

私を人生のどん底から

救ってくれた【心理学】を

 


具体的にどのように

活用して


我慢ばかりの日常から

職場の人間関係を逆転させたか

 


ライン登録者さんだけに

期間限定、

無料でプレゼント中🎁

(私のこれまでの悩みの解決法が

 凝縮された超有料級の内容です^^)

 

↓↓↓

 

辛い職場の人間関係が

大逆転!

ストレスフリーで働く

3つのヒント

 (PDFでじっくり29ページ!!)

👇👇👇(押してね)

友だち追加



・職場に居場所がないと感じている

・職場でなんだか損をしている気がする

・職場に苦手な人がいる

 

 

そんな状況を改善できる方法なので

職場のモヤモヤ、ストレスを

抱えているのなら

 

 

今すぐに受け取って下さい!

 ポチッと押してね

👇👇👇👇

友だち追加

タップしたらすぐに

特典が受け取れますよ♪



または「@837mxnuu」

で検索して下さい!



あなたが職場で

「自分にとっての心地よさ」を実現し

仕事に行くのが楽しみになるよう

応援しています。



ここまでお読みいただき

ありがとうございます😊


フォローしてね!←←←クリックしてね‼️