まず「行く」と決める~散歩の途中に富士山に登る人はいない | 毎日をもう少し楽しくしたいと思うあなたを支援するコーチのブログ

毎日をもう少し楽しくしたいと思うあなたを支援するコーチのブログ

大げさな目標じゃなくていい、「夢」っていうのもテレくさい。
でももう少し毎日が楽しくなればいい、もう少しだけ頑張りたい。
そんなあなたを支援するコーチ 酒井秀介のブログです。
読んで少し気が楽になる、自分もやろうかなと思ってもらえる記事を書いています。

コーチとして目標達成をお手伝いしてます。

でね、目標達成で一番重要なことって、なんだと思います?

 

 

根性?気合い?努力?モチベーション?習慣?ツール?頑張る理由?

残念ながら上に書いたことはすべて2番目以下。

いちばん、大切なのは…

 

「目標を設定する」 こと。

 

そう、目標を達成するためにはその前に設定しなきゃできませんよね。

あたりまえなんですが、意外と目標設定が曖昧な方が多いです。

 

ぶらぶらと散歩してたら、途中でいつの間にか富士山を登ってたって人はいません。

富士山の頂上に行けるのは、「行く」 と決めた人だけ。まずは 「行く」 と決めないと。

 

 

目的地を決めないと、飛行機に乗るべきなのか、車なのか、電車か、自転車でいいのか、歩いていれば着くのか、それすらもわかりません。

 

まずは自分が行きたいところ、目的地を決める。

行けるかどうかは別。まず 「行く」 と決めてみる。

そこから始まることがたくさんあります。