【1歳5ヶ月】1歳半検診を前に積み木を一切積まず、不安を感じたため参加しました | おもちゃ・絵本・わらべうたで創造力・社会性・やり抜く力を育てる♪名古屋市

おもちゃ・絵本・わらべうたで創造力・社会性・やり抜く力を育てる♪名古屋市

名古屋市・東海市★日本知育玩具協会認定講師鈴木のブログ

名古屋市瑞穂区にて、0歳1歳ベビーのためのミニ積木講座を開講しました。

 

 

積木で真剣に遊ぶ可愛らしいわが子の姿に、どのご夫婦もほっぺたが緩みっぱなしでした^^

 

積めるのも素晴らしい!でも積めないのもまた素晴らしい!

 

そんな積木の遊び方をお伝えしています^^

 

●参加されたきっかけ

・つみきのおもちゃを持っていますが、遊び方が分からず箱から出していなかったので(0歳5ヶ月の女の子)

・つみ木での遊び方が分からなかったので知りたかった(1歳4ヶ月の男の子)

・積み木の遊び方に興味があった(0歳9ヶ月の男の子)

・積木を購入したいと思っていたが、どれが良いか分からなかった(1歳3ヶ月の女の子)

・1歳半検診を前に積み木を一切積まず不安を感じたため(1歳5ヶ月の男の子)

 

●感想

・子どもの小さい手でも持ちやすそう(0歳5ヶ月の女の子)

・子どもがよく遊んでいた。遊びがよく分かりました(1歳4ヶ月の男の子)

・どれも楽しそう。いろいろつなげたり、積み上げたりおもしろい(0歳9ヶ月の男の子)

・とても分かりやすく、勉強になりました。ありがとうございます(1歳3ヶ月の女の子)

・色々な遊び方ができていいなと思いました。また機会があれば参加したいです。(1歳5ヶ月の男の子)

・積木は手の発達や情緒の発達にもつながると感じた(0歳4ヶ月の女の子)

 

ミニ積木講座では、積木の選び方や与え方からお伝えし、

そのあと実際の積木で遊んでいただけます。

 

ぜひ、創造力を伸ばす「良い積木」を体験しに来てくださいね♪

 

ルンルンイベントのご案内ルンルン

 

0〜3歳の子どもをもつお母さん・お父さん

 7/4 愛知県 子どもの笑顔と創造力を引き出す 「よいおもちゃの選び方与え方」講座
 

0〜3歳の子どもとその保護者

 7/4 愛知県 親子の絆を深め、創造性を伸ばす 魔法の読み聞かせ講座
 

0歳・1歳の子どもとその保護者

 7/4 愛知県 0歳・1歳のための 積木遊び体験 
 

絵本の読み聞かせをはじめたい方、絵本の読み聞かせがうまくいかずにお悩みの方へ

 7/15 三重県 7月15日 魔法の読み聞かせ®︎講座

 

 

 

→日本知育玩具協会公式メルマガはこちら

 

→名古屋で活動する、鈴木のイベント情報などをいち早くお届けします

おもちゃで子育て最前線☆ママも子どもも笑顔になるHAPPYメール講座