成長しているのは、子どもだけではありません | おもちゃ・絵本・わらべうたで創造力・社会性・やり抜く力を育てる♪名古屋市

おもちゃ・絵本・わらべうたで創造力・社会性・やり抜く力を育てる♪名古屋市

名古屋市・東海市★日本知育玩具協会認定講師鈴木のブログ

今年も残すところあと1週間になりましたね。

 

毎年年の瀬には、日本知育玩具協会講師グループで、

テレビ会議が開かれます。

 

 

「今年の振り返り」と「来年の抱負」がテーマなのですが、

1年前と比べて、皆さんこの1年での活動進捗が素晴らしくて、

講師としての輝きがグッと増しているな~というのを強く感じました。

 

 

ブログを読んでくださっているあなた、

そしてあなたのお子さんは、

一年前と比べてどんな成長がありましたか?

 

 

 

お子さんによっては、1年前は「まだ生まれてない」

という子もいるかもしれませんね。

 

 

0歳・1歳のお子さんは、

1週間違うだけでも目に見えて成長が分かりますから、

1年の成長を振り返ろうと思ったらそれだけで

小説が書けてしまうかもしれません(笑)

 

 

 

でもね、成長しているのって、お子さんだけじゃないんです。

お母さんも、1年前と比べたら、ずっとずっと素敵に、

お母さんらしく成長しています。

お父さんだって、ずっと素敵なお父さんになってるんですよ。

 

 

子どもの心が分かるようになる、

成長に気づいてあげられるようになると、

子育てはとても楽しいものになります。

 

 

楽しみながら子どもの成長を見守ることで、

お母さん・お父さんも人としてどんどん磨かれていくんですね。

 

 

月に1回、子どもの成長を見守りつつ、

お母さんの子育ての悩みも解決していく、そんな教室をやっています。

 

 

 

生後6ヶ月〜3歳6ヶ月の親子向け

カルテット幼児教室

 

名古屋市で開講してます♪

 

 

 

 

おひさま教室 瑞穂校

 

第2日曜日と、第4水曜日に開講しています

 

よちよち・とことこクラス

※ママたちもいますよー

詳細はこちらから

https://resast.jp/page/event_series/42664

 

 

ぴょんぴょん・ぐんぐんクラス

詳細はこちらから

https://resast.jp/page/event_series/42663

 

→日本知育玩具協会公式メルマガはこちら

 

→名古屋で活動する、鈴木のイベント情報などをいち早くお届けします

おもちゃで子育て最前線☆ママも子どもも笑顔になるHAPPYメール講座