スノーヴァと違ってオープンタイプな為、外気温の影響を受ける狭山スキー場

夏はゲレンデにビニール?のスライダーをたくさん作ってゲレンデスライダーを開催しています



我が家の目当てはゲレンデスライダーではなくて泡!


娘がYouTubeで外国の動画を見て泡まみれになりたい!と言ったので泡イベントをやっているところを探したら、白樺リゾートと狭山スキー場がヒットしたので値段1500円と立地で狭山スキー場に行きました


白樺リゾートは行った事がありますが、山道だし日帰りはキツイですね


狭山スキー場は日曜日9時半に到着しましたが駐車場ラスト1台滑り込みセーフでした

1日1800円


子連れだと近場の駐車場から歩くのもキツイので次回は9時15分には到着したいですね

スキー場利用客だけではなくてドームやテニスコートなど色々な施設のお客さんが使うので早い時間に満車になるようです


有料休憩所は5500円ですがレジャーシートが無料で敷けます

小学生なら1人で遊べるから大人はレジャーシートにずっといる家庭が多かったです


幼児がいると付きっきりになるので我が家はレジャーシートすらいらないくらいでした


スキー場ならではの雪コーナーが大人の癒し 涼しいむしろ寒いくらい(笑)

でもずっとここにいたい


身長90センチ以上の子におすすめの施設でした

食べ物もチャーシュー飯400円とまあまあ安い


可愛いドリンクもありました


ヒーローとのじゃんけん大会もありまた行きたいと言われそう言われれば行きます

(すでに3日後には「今週もまたタコのスミはくプールに行きたい」と言わてしまいました)

最初タコのスミはくプールがどこを表すのかわかりませんでしたが「アワアワと滑り台もある」という事なので狭山スキー場ですね

ツルツルコーナーのタコが水をはいてかけてくれます


開店から閉店までいたけれど結局1番気に入っていたのが泡は時間限定だから平面のツルツルコーナーだった気がする