通ってみた印象としては


ネイス体操教室は小学校でやる運動をしっかり教えて体育の成績をあげてくれる教室


忍者ナインは将来プロスポーツ選手を目指して全てにおいて完璧なフォームを教えてその子に向いたスポーツを探してくれる教室


両方とも楽しく教えてくれるのですが忍者ナインの方が厳しくて安くて(体操だけなら6600円)時間が長い

完璧主義な息子は1時間半のレッスンに耐えられなくて楽しいけれど長くて疲れると行き渋るようになり辞めました


ネイス体操教室は虹色トランポリン、ボルダリングなど子ども達が楽しく体操できる設備が整っていて50分(8900円)という時間がちょうど良くて息子も娘も ネイスの日だよ と言うと「やったー!」と大喜びで行きます


ご褒美スタンプや進級ワッペンも子ども心をくすぐるみたいです


サマーキャンプは予約開始日にすぐ満員キャンセル待ちになるくらい大人気

田植え体験、野菜収穫体験なども10000円以上と高額ですが開催していて人気のようです


発達障害には忍者ナインの方が優しくて多動の子でもウェルカムで息子のクラスにも2人いましたが上手く指導していました


ネイスは多動の子はNG

他の生徒に迷惑をかける行動をする子は危険だと判断されて入会を断っていました

ネイスの方が一度のクラスの人数が6人6人で12人など多いから仕方ないかな


個人の体操教室は論外

当たり外れが激しすぎる


息子が体験したところは足袋で体操する教室でしたが指導者が信用できないので入会を辞めました

いい先生に出会えれば個人の体操教室は融通も効くし最高だと思います


先生が1人で指導するので個人の体操教室は1回だけではなく何回か体験して慎重に選んだ方がいいと思います

息子が入会しなかったところも1回目は熱心で親切に見えましたが入会すると言ってからの体験を見学していたらあくびしながら座って指導する

放置してボルダリングから落ちた子を落ちた子の手と足の場所が悪いからだと責めると最悪の対応だったのでびっくりしました


幸いまだ入会用紙を書いてなかったので即入会撤回

見学してなかった親は入会させましたが行き渋りが激しくて先払い3ヶ月のノルマ期間が過ぎたら辞めるそうです


楽しく運動できるのが1番ですね