今年から小学1年生の発達グレー息子

悩みましたが色々な支援を使いつつ通常級に通っています


しかし通常級は宿題が多い!

入学から10日で連絡帳は自分で記入して時間割はみっちり5時間!英語の授業あり


となかなかハードモード


隣の学校は5月末まで5時間授業なんてないし宿題もないと聞いて羨ましく思いながらも息子もなんとかこなしていました


宿題に毎日腹筋20回があるのですが毎日サボらず取り組み1月経った頃には息子の腹筋が6つに割れていました(笑)


ムキムキになりたい息子は大喜び


「今日も僕はカッコイイ」


とお風呂で鏡を見てつぶやいています


継続は力なり ですね


体操教室のネイスも入会しましたが毎週楽しみにしていて今日はネイスだよ と言うと やったー! と喜んでいます

忍者ナインと基本は同じですがネイスの方がエアトランポリンがあるだけに倒立、側転、などの練習を必ず毎回入れてくれるし楽しいみたいです

先生方が盛り上げ上手

時間も50分でちょうどいいみたい

忍者ナインは1時間半なので長くて嫌だと辞めましたが先生の指導力もあるし親目線ではとてもよかったと思います

バトルなしの1時間コースにしたら?と提案もしましたがそれはそれでいるとバトルしたくなってしまうらしくて断念


習い事はリタリコワンダーロボット教室、体操ネイス、英語メガブルーバードの3種類に落ち着き全部楽しみにしています


習い事ではありませんが、ほぼ毎週公営プールに親戚と行っていますが娘も息子も病気知らずでありがたい


夏は大きなプールにたくさん行くのが楽しみです

家でダラダラ過ごす癖がついたら息子の性格的にマズイと休みの日は連れ出して遊び回っているせいか一緒に遊んでいる娘の腹筋もうっすら割れてきています