春は引っ越しの多い季節ですが退居費用ぼったくり知人がやられました

4万円のアパートを出るのに30万円の請求

刑務所あがりの下請けのヤクザ風男性にサインするように脅されてサインしてしまったそうです


退居時ハウスクリーニング6万円、エアコンクリーニング3万円、2年未満の解約で6万円、1年未満の解約で10万円


と傷などつけてなくても9万円以上は確定で取られる不利な契約にクロス全面貼り替えなどモリモリ盛られて敷金とは別に30万円請求


恐ろしいですね


上場企業ですがよく上場できましたね


まず入居の時の契約書チェックでおかしいと思ったら契約しないようにするのや入居前に部屋の写真を細かく撮るくらいしか自衛できなそうですね


家族が代理で知人の代わりに裁判する気満々で戦っているのでどこまで安くなるか楽しみです


ズバリ会社名言ってしまいたいですが資産管理系の不動産会社管理の物件要注意です


結局裁判すれば14万円以下になるのは確定だし裁判でアウト判決がでたら契約全部見直しになるので相手は裁判したくないからどんどん弱腰になっています


18万円まで下げてきましたがもっと下げないなら裁判したいなとワクワクしていたらしいですが本人がこれくらいでいいやと納得したので30万円から18万円まで下げさせて解決です


サブリース物件は怖いですね