子ども食堂で隣の小学校に通う1年生の親に話を聞くことができたのですが息子の小学校厳しくてびっくり

私の母校でもありますが朝マラソンはまだあるんだろうか?朝マラソンは滅んでほしかったけれど昔は1年生はほぼ4時間でたまに5時間だったような


入学から10日くらいで連絡帳を自分で書かされ、宿題は毎日プリントに筋トレ、音読

時間割もその頃から毎日5時間授業


まだひらがなも習いきってないのに連絡帳を書いてきて驚きましたが隣の学校はこれら全部 まだ だそうでまたまたびっくり!


連絡帳は先生が全部書くし宿題は無し、音読も筋トレも無しで5月中は4時間授業だと言われて隣の学校で自治体は同じはずなのにここまで違うのかと驚きました


熱心なのはありがたいですが宿題を処理するだけで毎日大変です


英語も1年生からで外国人の先生常駐だし今の小学生は大変だなと思っていましたが通う小学校によって全然違う事に驚愕しています


隣の小学校は有志が学校で動物を飼っていてそれも羨ましい

今はうさぎも鶏も飼わないので飼育当番がないらしいの動物好きとしては寂しいですね