小学生になると宿代も新幹線代もかかるようになってしまうので6歳、4歳連れてUSJに行ってきました


ギリギリに決めたので同じホテルが連泊取れなくてシンギュラリホテルと近鉄ユニバーサルシティホテル


シンギュラリホテルは友人と泊まって良かったので選びました

近鉄ユニバーサルシティホテルは価格と立地でJTBの人のオススメだったから選びましたが東京から新大阪の往復のぞみと近鉄ユニバーサルシティUSJアーリーパークイン付き休前日宿泊5人で朝食付き10万円以下でした

朝食はUSJで使えるミールクーポンに振り替えできます

アーリーパークインの時は食べている余裕が無いので助かります

JTBの料金全部込み込みで出してくるから明細がよくわからないのが少し嫌


ユニバーサルシティ駅から右に出るともう左がシンギュラリホテルです

このホテル到着日早朝もチェックイン後も追加料金なしでキャリーケースなどの荷物を預かってくれるし、添い寝の子どもの部屋着、スリッパ、タオル、歯ブラシ、ペットボトルの水まで用意してくれて大浴場にサウナまであって快適


5人で泊まって休前日朝食付き五万円以下でした


近鉄ユニバーサルシティホテルは大浴場なしなのでお風呂で足が伸ばせなくて少し残念でした

ソファもないので添い寝だと寝るのが難しくて結局幼児1と夫は床で寝ました

シンギュラリティと違って部屋が土足なのも微妙かも

しかもチェックアウトの当日は荷物を預かってくれるとネットで見たのにチェックイン、アウトの時に案内なしなのが不親切でした


さっさと行け的な雰囲気で荷物を預けたいと言ったら渋々(本当に渋々な感じで)預かり証を書いてくれました

シンギュラリティはチェックインの時もアウトの時も親切によろしければ預かるのでご利用くださいと言ってくれて荷物を1個だけ16時に出して残りは18時にというワガママ注文にも嫌な顔せずににこやかに対応してくれたのでギャップがすごい


シンギュラリティホテルで荷物の出し入れの時間を変えたい時は預ける時にお願いすれば預かり証を2枚作ることで対応可能でした

コインロッカーを覚悟していましたが柔軟な対応助かりました


未就学児2人連れなのでUSJからの近さを優先したから2泊3日移動とホテルだけで15万か恐ろしい


ユニバーサルシティ駅じゃなくていいならもっと安いホテルもありました


新幹線は東京から2時間30分くらいかな

未就学児2人の席を取らなかったのでなかなか大変でしたが行きは1人は乗れるキャリーケースノリッコに座って寝ていました

ノリッコ変な形をしていますが合計160センチ以下なので新幹線に普通に持ち込めて席上の荷台にものせられます

新幹線の足元でもミチミチと収まるサイズです

欲を言えば大型荷物スペース付き席ならより楽ですが人気ですぐ埋まります

ノリッコがいいのは子どもが消耗しないのとウロウロしがちな子どもをその場に固定できること

親がしっかり持ったり動かないように言っておかないと足蹴りで勝手に動いて遊んだりもしますが危険なホームでウロウロされないのは気分的にも楽

電車で席が空いていなくても子どもだけは座れるので疲れたとぐずらない

電車移動旅行にありがたい商品


しかも進化してタイヤストッパー付き&開く時に邪魔なハンドルと足置きが折りたたみ機能付きになった新商品が発売されていました

3月4日から11日まで約4300円OFF買い直そうかな


タイヤストッパーがあれば足蹴りで移動されたくない時や電車の揺れで動かなくていいな

電車で足に挟んだりと動かないように固定するのが地味にキツいので


帰りはノリッコを2つとも新幹線の頭上の荷物スペースに置いて直床と抱っこで移動


往復どちらも耳の穴に入れないタイプの骨伝導のイヤホンで動画を見せました

このタイプのイヤホン落ちなくて便利だしカッコいいと子どもに好評です

うちはGEOの赤い骨伝導イヤホンを買いました




2480円くらいで買った後にセールになるのひどい(笑)



ノリッコは使っていると小さい子が羨望の眼差しを向けてきて女子高生くらいのグループには爆笑されます


USJパーク内ではキャリーケースが使えないのでパークで使おうと購入するのは無駄になります



USJでは1日目はニンテンドーワールドの抽選にも外れてしまいセサミストリートのエリアから出ずに1日が終わりました


スヌーピーの飛行機、キティちゃんのコーヒーカップ?

気球みたいな乗り物、メリーゴーランドに乗りました

子どもの好きな滑り台やボールプール、アスレチックに大きな風船コーナーがあるので未就学児はここだけで満足

乗り物もおだやかなのがほとんどです

子ども達2人が1番気に入ったのがハローキティのリボンコレクション

これは気に入りすぎて3日間行きたがりました

キティに会えるだけだと思っていたのですが子どもが喜ぶツボが散りばめられているしお兄さんお姉さんとキティが大歓迎してくれて滑り台を滑るだけで褒められたりキティちゃんが抱きしめてくれておしゃべりして一緒に写真を撮ってくれるので大喜び

その写真は3500円で売っていますが子どもと一緒に写真の確認をするので間違いなくねだられます

だから人がいなかったのか(笑)

空いていたので入りました


ノーリミットパレードも大喜び


2日目

ジョーズは怖すぎて6歳、4歳泣きました

乗ってる小さい子全員大泣きでしたので注意

泣いてたのに出口に売っているサメを欲しがるのは謎


おさるのジョージショーは子ども大喜び

子どもだけで見られる子は前で見られるので送り出して後ろから喜んでいる子ども達を見ているのも楽しかったです


ハローキティにはまた会いに行きました


ハリーポッター世界は子どもが怖がったのでハニーデュークスで飴だけ買ってすぐ出ました


ノーリミットパレードは人が少ない遠目から見る場所で鑑賞しましたが息子がパレードの間中ずっと踊っていてびっくり!楽しんでいてなにより


念願のニンテンドーワールドも整理券ゲットしてヨッシーアドベンチャーを体験

はてなブロックを叩いたり、鍵ゲットチャレンジをしたりピーチ姫と写真を撮ったり満喫してお土産を沢山買って終了


3日目はアーリーパークインでニンテンドーワールドに入ってすぐにマリオカートを体験して土管で写真撮影

キノピオカフェで色々頼んで朝食を振り替えたミールクーポンを使って食事

振り替えてしまうと大人1人1000円のミールクーポンになってしまうので勿体無い気もしますがやはりパークで食べたいですよね


その後マリオとルイージと写真撮影してずっと鍵ゲットチャレンジ

ドッスンが人数いないとクリアできない難しさで無理でしたが他のチャレンジで鍵を3つ集めてクッパジュニアの隠れ家へ行き無事にゴールデンきのこゲット

クッパジュニアの隠れ家はマリオカート横あたりでいつも待ち時間5分と書いてある謎のアトラクションでした

付き添いもリストバンドの数プラス1の付き添いが許されます


気に入りすぎてニンテンドーワールドから出るのを嫌がるのでずっとニンテンドーワールドにいました


新幹線の時間を18時に設定しましたがちょうどよかったかも


子どもは抱っこやノリッコで楽できますが大人はクタクタです

子ども達2人とも寝てしまったのでしっかり安全ベルトつけてノリッコで輸送

電車に乗る時もノリッコごと抱き上げて運んでいれたりエレベーター探して移動したので移動に倍くらい時間かかりましたが、ノリッコなかったらそもそも移動不可になるのでノリッコ神アイテムだと思いました


昨年よりスター500円値上げ

クリームマッシュルームポップコーンは子どもが奪い合う程 気に入りました




キッズバーガーはレトルト特有の匂い?ドッグフードみたいな

子どもは喜んで食べました


マリオバーガー、クッパハンバーグはキッズバーガーと違い緑色のハーブ?が細かくして練り込まれていました

マリオバーガーのソースが美味しかったので頼んだものの中でマリオバーガーが1番美味しいと思いました


キッズカレーは辛くて娘には無理でした

キッズカレーなのだから辛みはなくていいのにと残念

キッズメニューには、はてなブロックに入ったミルクプリン付き

中のアイテムがランダムで可愛い


子連れだとなかなかアトラクションの種類回れませんが子ども達はパークにいるだけで大満足


キャストの方全員とタッチする勢いで楽しんでいました

座って手を振ってくれようものなら大喜びで抱きつきにいきます


みんながかまってくれる楽園なので


「またここに来られる?またきたい!」


と3日間ずっと言い続けていました


USJは再入場ができないので子連れの時は年間パスポートが安心

年パスなら再入場し放題

3日間入ればお得


私達は17時に子どもが寝たので同行者に預けて夫婦でまたパークに入り次の日の下見をかねて遊びました

夜のハリーポッターエリア素敵でした


夕食はずっとユニバーサルシティウォークのたこ焼き

たこ焼き屋が6店舗くらい集まっているので買ってホテルで食べました

やまちゃんが美味しくてリピート



コンビニ、マツモトキヨシ、お土産屋などあるので安心

新大阪駅でお土産買おうと思っていたら電車遅延で余裕なくなったのでユニバーサルシティ駅でお土産や新幹線で食べるもの買っちゃう方が安心かも


子連れは大変ですが喜んでいる姿をみると嬉しいですね

また連れてきてあげたいです



食べたパーク食べ歩きメニュー


ポップコーン550円

キャラメル、クリームマッシュルーム

即完食 並んでいる時の時間稼ぎにもなる

キャラメルピーチは子どもに不人気


スモークチキンレッグ1200円

100円プラスくらいでターキーもありましたが子どもが移動を嫌がるので近くにあったチキンにしました

高いですがランチになるボリューム

柔らかくで味が全体に染みていてアツアツ最高

2人とも大喜び

大きいので子どもはこれでお腹いっぱい


チュロス800円

見た目可愛いですが冷めていて微妙

子どもが食べなくて持て余しました

可愛くなくてもアツアツのチュロスが食べたい


こうらのカルツォーネ800円

キャストおすすめのフード

美味しい焼きそばパン

見た目も喜ぶし味も美味しい


ホットチョコレート

寒かったのでとても美味しかった

子ども達も大喜び



持ち物


子ども用に小さい椅子

ホッカイロ

USJアプリをダウンロードしたスマホ

ビニール袋

ペットボトル人数分

脱ぎ着しやすい風を通さない防寒着

リュック


レジャーシートは持っていったけど使いませんでした

USJアプリをダウンロードしたスマホは必須アイテム

紙のマップが無いためにアプリのマップを見ながら移動になるしニンテンドーワールドの整理券取得やよやくのりができます


ニンテンドーワールドの整理券はホテルや入場待ちの時にUSJアプリにチケットのQRを登録しておいて入場したらすぐにアプリで整理券取得すると早い時間が取れます

8時頃に入場してすぐ整理券取得で14時半入場の整理券が取れました


QRコード管理されていて入場するまで整理券取得不可なので注意


スマホを使わない発券もできますが発券所に行くまでにどんどんアプリ取得者に早い時間とられます


3日間ずっといい子で問題なく楽しく過ごせてよかった


パークで買った娘のお気に入りユニコーンフラッフィーのぬいぐるみを落としてしまい探しに行ったりしましたがキャストが全員親切で一生懸命探してくださり、見つかったら無線で連絡が飛んでいたらしくて通るキャスト全員


「見つかってよかったですね」


と声をかけてくれました

見つからなかったら買いなおそうと思っていましたがずっと抱っこしていた相棒が帰ってきてくれてよかったです




コストコのマリオ衣装大活躍