10年前くらいから大好きなエシレメゾンデュブール

クロワッサン、焼き菓子、アイス、ガトーエシレナチュール、ミゼラブルと一通り食べてきましたが1番好きなのはバターケーキのミゼラブル


バターケーキの最高峰だと思う

好きなのが周りに浸透しすぎて体調悪い時などの差し入れが全部コレになった時期もあるほどです


でも7年くらい前に一度不味くなった時期があって3回買って全部不味かったので二度と買わなくなりました






久しぶりにお土産でいただいたのですが美味しい!

前の不味い時期は一体何だったのでしょう

調理担当の差か?


見た目は地味ですがバタークリーム好きにはオススメです


ガトーエシレナチュールは見た目素敵で美味しいですが個人的にはミゼラブルの方が味のバランス的に好みです


しかしこのミゼラブル、人気が無いのかいつ行っても売り切れずに売っている


やはり見た目なのか?


昔は700円くらいでしたが今は972円でした


エシレバターは有塩が美味しいと思うけど値段見てびっくり!

昔は30グラムが100円で投げ売られていたのになぁ