川越よりもヤバイかもしれない

元々混む道が多いし、さいたま市と越谷市のなど人口の多い市から人がどんどん来る



幼児用プールも係員が


「ただいま幼児用プール大変混雑しております!お子様から目を話さないようにお願いします!」


とアナウンサスする激混みっぷり


あと中国、韓国の人がめちゃくちゃいる

外国人が多いからどうってことはないがプールにいた彼らは平気でレジャーシートを侵蝕してきました

文化の違いはなかなか理解が難しい


テント前には小さくてもレジャーシートを敷くことを推奨します

それをしないと出入り口を平気でテントで塞がれます

それくらいの混雑


テントは必須、日陰は午前中10時のチケットの人あたりでかなり小さなスペースでも潜り込む状態で埋まります

テントないと今年の夏は陽射しも強くて暑すぎる


プールとしては県営3プールのうち1番広いかな

幼児用プールが充実していてよかった

広いだけに移動も大変


救護室が優しくて絆創膏を売店で買おうとしたら


「販売はしていませんが救護室で傷を見せていただければお貼りいたします」


とのことで消毒してキャラクターの絆創膏を3つくらいから選ばせて貼ってくれました

息子大喜び



加須はなさき水上公園よりかき氷が100円高い

他のメニューの値段は同じくらいなのに


変形幼児プール

広くて浅いのでイルカ、亀、ボート系のフロートは禁止

抱っこして滑れるウォータースライダーが娘はお気に入りで10回以上パパと並んで滑りました



幼児プールは奥にキノコ噴水のプールもあるし洞窟奥にもジャグジーの浅いプールがあります


ここの流れも葉っぱを流したりとお気に入り


波のプールは波打ち際にも居場所がないくらいミチミチでした

混みすぎて子ども無理


白い砂浜はイベントで使えませんでしたが暑すぎたので砂浜で遊ぶどころではなかったです


しらこばと水上公園は幼児プールが広いし抱っこで滑れるスライダーがあるのがとてもいいです


プールに行くなら今年の夏は特に子どもにもサンダル持っていったほうがいいです

地面が火傷するほど熱いです



クロックス風のこのようなサンダルが脱ぎ履きしやすくて使いやすいです


ビーチサンダルは履き慣れないと指が痛くなったり鼻緒が切れたりとトラブルが多いので