『きのう生まれたわけじゃない』舞台挨拶@シネマスコーレ☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

『きのう生まれたわけじゃない』舞台挨拶@シネマスコーレ☆









シアターカフェからシネマスコーレに移動し、
福間健二監督作品『きのう生まれたわけじゃない』、プロデューサーの福間惠子さんと出演&監督補の守屋文雄さんの舞台挨拶を観てきました☆

昨年の4月26日に天国に旅立たれた福間健二監督。
私は6年前の若松孝二監督の命日上映の時にお会いしてご挨拶したきり、お会いできないままで…とても悲しかったのですが、
スクリーンで素敵な福間さんのお姿を観られて、もう胸がいっぱいでした。

福間さんは詩人ですから、とても詩的で心地好い空気と映像に満ちていました☆

人は、人と出会い、感じ、影響しあって生きている。
天国の人とも繋がって生きている。
小さな希望が散りばめられた、詩的で映画だな~と感じる映像にグッと惹き込まれる素敵な映画でした☆

舞台挨拶では、制作への経緯や、撮影のことなどを。
福間健二さんは、亡くなることをわかって作っていたわけではなく、とても前向きでこれからまだまだ生きて映画を作ろうと思って撮影していたので、映画の内容には死生観があるけれど、希望として受け取ってほしいと惠子さんが。

舞台挨拶の後は二階でサイン会。
ご挨拶できて良かったです♪
最後に、残っていた映画仲間さんと木全さんも一緒に記念撮影も☆
皆さんありがとうございました♪

福間健二監督作品『きのう生まれたわけじゃない』は名古屋シネマスコーレで上映中です。
是非是非観て、福間健二監督の世界に酔いしれてくださいね☆(~_~)

#きのう生まれたわけじゃない #福間健二 #福間惠子 #守屋文雄 #くるみ #正木佐和 #安倍智凛 #蕪木虎太郎 #住本尚子 #谷川俊之 #黒田武士 #高平よしあき #常本琢招 #保志実都貴 #伊藤洋三郎 #町屋良平