『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』舞台挨拶@江南市民文化会館☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』舞台挨拶@江南市民文化会館☆

すく














井上淳一監督作品『青春ジャック 止められるか、俺たちを2』ロケ地である江南の江南市民文化会館での先行上映会&舞台挨拶に行ってきました(~_~)

少し早めに江南へ向かい、映画の前にロケ地巡礼、映画で映画で若松孝二監督(井浦新さん)と木全純治さん(東出昌大さん)が会うシーンで使われたお店、シャトーマスミでランチを。

井上さんの同級生の小島さんが江南駅まで迎えに来てくださって、シャトーマスミに連れて行ってくださいました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お店について程なく、井上さんと杉田雷麟さんと芋生悠さんと井上さんのお父様もいらっしゃって、ご挨拶&お土産を。

井上さんと雷麟さんとは昨年12月のシネマスコーレ先行上映ぶり、芋生悠さんとは若松孝二監督の命日上映ぶり、井上さんのお父様とは命日上映の日のシネマスコーレでの関係者試写ぶりでした(~_~)

ランチは手作りおかずいっぱいの割子定食&珈琲を♪
野菜もしっかりとれて、白身魚のフライがカラッとサクふわで大満足♪
珈琲も美味しかったです☆
なんと、またもやお父様にごちそうになって!(@_@)
ありがとうございました、ごちそうさまでした♪m(_ _)m

松阪在住なので江南上映会用のチケットは買えてなくて、当日券で入る予定だったのですが、お父様が手持ちのチケットを譲ってくださって、当日券に並ばずに早く入ることができました。
お父様、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

会場までも、また小島さんに車で送っていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

会場はすでにかなりの人が入っていたのですが、たまたま空いていた最前列の端の席に座ることができたので、映画も舞台挨拶も近くで観ることができてラッキーでした☆(~_~)

上映時間にまだお客さんが入りきれてないとのことで、急遽シネマスコーレ代表の木全純治さんと井上監督で前説を。

マイペースな木全さんは、サプライズにするはずの井浦新さんからのメッセージ動画のことをポロッとこぼしてしまい、井上監督にツッコまれるという、まるで漫才みたいなお二人でした(^o^)

そして大きなホールで大きなスクリーンで映画を堪能♪
映写はとてもいい感じでした。
大きなホールなので少し音が響く感じがあり、最初は音が聴き取りづらいかな?と思ったんですが、映画に入り込むとそんなことはなく、しっかり映画の世界を堪能しました☆

会場全体が映画を楽しんでいる、笑えるところでは声を出して笑って、息を飲むようなシーンや感動のシーンでは映画にどっぷり入っている空気を背中に感じ、とても心地好かったです☆

映画の後、サプライズではなくなった新さんからのメッセージ動画が終わると、
拍手が♪

そして、井上監督と杉田雷麟さんと芋生悠さんの舞台挨拶。
江南での撮影でお世話になった方々への感謝と、江南での撮影で印象に残っていること、撮影秘話、役作りなど色々と。

最後に、客席を入れた撮影と、止め俺旗を持っての撮影。

これで終わりだと思ったら…
なんと、1400人のキャパでも物販に三人が立ち、先に書いておいたサイン入りパンフレットの他に、井浦新さんデザインの止め俺Tシャツにもその場でサインをしたり、一緒に写真を撮ったり☆

これには本当にビックリでした!(@_@)

私も最後に4人でと、井上さんとツーショットを撮っていだきました♪

それから、芋生悠さんのファッションが、ちょっと大きめのライダースにフレアパンツというバードめな感じで、普通舞台挨拶っていうと上品なロングのワンピースで女優さん!という感じが多いのでこれにはちょっと意外でしたね。

で、ライダースの中にはシネマスコーレTシャツという、なんともシネマスコーレ愛に溢れた姿で、

その姿を撮りたいお客さんたちのために、こんなにキラキラの笑顔でポーズまで決めてくれるという更なる神対応ぶり☆

つれて帰りたいくらい可愛かったです☆(*^^*)

そしてなんと、俳優さんが物販の片付けまで手伝っている(@o@)

井上さんが、新さんが現場でそういうことをやってるのを見てるから若い子も同じようにするんだと。

シャトーマスミでも、俳優さんが自分でお水を取りに行ったり、食べ終わった食器をカウンターまで持ってきたりしていたし。

新さんがいなくても、自然とそうしてるんですよね。
若い俳優さん達の姿にも新さんにも感動☆
新さんいい背中見せてるんだな♪

そしてご挨拶して、帰ろうと外に出たのですが………

はて、駅はどっちだ?(笑)
車で乗せてきてもらったから全く方向がわからない(・・?

ほぼ最後まで残っていたのでお客さんもほとんどいなく、どうしよう?と思ったところに、少し前を歩いているご夫婦を発見!

駆け寄って駅の方向と道を聞くと、通り道だから乗せてってあげるよと!
全く知らない私を?とまたもやビックリ!(@_@)

江南の方は本当にやさしいのだな~と、ロケ地の愛に触れたのでした。
送っていただいたご夫婦の方、ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、これからです!
本公開は3月15日ですからね☆

『止められるか、俺たちを2』、本当に面白いので、是非是非劇場で観てください☆
シネマスコーレの黎明期、若松孝二監督と木全さん、映画を愛する熱い思いと、若松孝二監督と井上さん、映画を志す若者たちの葛藤と成長は、きっと観る人の今や過去に重なり、生きる力になると思います☆

若い子にも観て欲しいですね!

本公開まで約1ヶ月半、前売券も発売中てす☆
近くでも、遠征してでも、是非この映画に出逢ってください♪(~_~)

#青春ジャック #止められるか俺たちを2 #止め俺2 #井上淳一 #井浦新 #東出昌大 #杉田雷麟 #芋生悠 #シネマスコーレ #江南 #江南市民文化会館 #シャトーマスミ