手塚治虫ブラック・ジャック展@東京シティビュー☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

手塚治虫ブラック・ジャック展@東京シティビュー☆














10月18日は『手塚治虫ブラック・ジャック展』に行ってきました☆

『ザ・シェフ』や『女医レイカ』など、たくさんの漫画原作を書かれている剣名舞さんと、剣名さんの知人の漫画家の女性と3人で(~_~)

入ってすぐのフロアだけは撮影OKで、しかも自分が一緒に撮れる企画スペースがありました☆

椅子に座る人はいたけど、ベッドに寝る人はあんまりいなかったな。

私はこういうの、絶対やりたいタイプなので、やるやる!とすぐに寝ました(^^ゞ

椅子は、どう座るのがいいのかわからないまま、組む脚を間違えたな…と撮ってから思ったのでした。

入り口で遊び過ぎて全然進まないの(笑)

そして奥へと。

もうね、凄い量の展示!
展示の量も凄かったけど、来場者数も凄くて、なかなかちゃんと観れなくて…。

でも、原画物凄く綺麗でした☆(@o@)

手塚治虫さんは医師免許を持っているから、やっぱり内容が凄いですよね!
医師免許の証書や手書きの臓器や血管の絵や、論文や、発売時の漫画本や、るみ子さんと眞さんのコメント動画もありましたよ♪(~_~)

凄い量の原画で、どれもとても綺麗だし、いろんなエピソードのがあって、観るとみんな読んでしまうし、読んでやっぱり凄いなぁと唸ってしまうから、思っていた以上に時間が…

脳内麻薬出まくりの素晴らしい展示でした☆

グッズもたくさんあって欲しいものいっぱいだったけど、我慢してピンバッジとプリントクッキーだけに。

夕方から眞さんが新宿の伊勢丹でトークイベントに出ると投稿していたので行けたら…と思っていたけど、観終えたらトークが始まってる時間で断念して帰りました。

剣名さん、おつきあいいただきありがとうございました♪
方向音痴で到着遅れてすみませんでしたm(_ _)m
また次回はゆっくりお話したいです(~_~)

ブラック・ジャック展は11月6日まで六本木ヒルズ東京シティビューで開催でされています。
是非観に行ってくださいね☆

https://blackjackex.roppongihills.com/

#手塚治虫 #ブラックジャック展 #六本木ヒルズ #東京シティビュー