『踊って!シャングリラ』昭和女子大学人見記念講堂2日目ファイナル☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

『踊って!シャングリラ』昭和女子大学人見記念講堂2日目ファイナル☆

なんだかんだで書けてなかった及川光博ワンマンショーツアー2023『踊って!シャングリラ』昭和女子大学人見記念講堂2日目ファイナルのことを。

ファイナルは1階7列目あらケンさん側でした☆
黄色系のベリーダンス衣装で、でもちょっと大人っぽく。
とは言え、セミファイナル、ファイナルと、ここまで露出高いブラみたいな衣装だと、やっぱり右脇の乳癌の手術痕がクッキリ出てしまいますな…。
でもね、逆向きだと胸の端っこ削ってるもんだから、胸がスッカスカに浮いてるのが見えてラインが可哀想なんで(笑)
だからいつもこっち向きの写真なんですよ(^^ゞ

左のお隣がご夫婦で来られた男子で、ガンガンに踊ってくださいね!と言ってくださったんで、思う存分踊らせていただきました♪

なんだかファンキー☆ミュージックからして祭りなファイナルだったね!

桃色は毎回アレンジが楽しいし、踊ってて気持ちEよね。
Bカップベイベーなんで(笑)、いつもその気です♪

2階ベイベー、シャングリラですか?
1階後ろベイベー、昭和女子ですか?
真ん中ベイベー、平成女子ですか?
前ベイベー、令和女子ですか?
嘘つけっっっ!!(笑)

そうきたかと。
もはやシャン縛りないけども、昭和女子大学だから、そっから元号でね。
思いっきり令和女子でぇ〜す♪と言った後に
ソッコーで嘘つけっっっ!!とツッコミ入れて落とすのは流石でしたね(~_~)

カッコイイ!と言わせて、
おいおいおいおい………及川です☆に爆笑!
気に入ってたね(笑)

気をつけた方がいい男3B
美容師、バーテンダー、バンドマン。
元バーテンダーでバンドマン、やめた方がいいぜって、思いっきり私の顔見て言ってきたから、もう遅いわ!(笑)とつぶやきツッコミしたのでした(^^ゞ

宗さんなんてベーシストでバンドマン
いや、ベーシストはだいたいバンドマンだから(笑)
あらケンなんてバンドマンで元暴走族(笑)
あらケンさんヤンキー座りするとこ最高!
似合いすぎ(~_~)
いやいやいやと否定する顔が可愛かった♪ 

LAZY好きなんだな…
最近よく焦らされる…イジワルな光博さんが好き☆
そして乱れたいだけ乱れる私…♪

プラネタリウムの照明も見納めか…と思いながら見つめていた。
美しいよね…。

次いつ逢えるか…
次まで忘れないでね
忘れっぽいかもしれないけど、
一緒に踊って、一緒に歌って、一緒に笑顔になったこと、忘れないで
つらいときは思い出すんだよ
絶望した時、絶望しそうになった時は、小さくても希望の光を見つけるんだよ。

何度も忘れないでって言ってたな…
忘れっぽいからな…って
ごめんね
ちゃんと忘れないで思い出すからね。

その後のココロノヤミに泣かされたな…。

天使のうたの時にガッツリ見られてズキューンとやられて♪

三日月姫、CRAZY、気持ち好かったな…
三日月姫とかCRAZYの間奏ダンスが好きなんだよね♪

愛と哲学の小部屋の登場曲が何故かクリスタルキングの大都会で、何故か祭りの法被、赤いの着て出てきた(~_~)
ミッチー法被似合わない(笑)

後でチエホフさんも着てたけど似合ってました♪

炎上、求めすぎ、好きなんだな~☆
求めすぎは本当好き♪

電飾のFINALもしっかりと焼き付けた。
チャチャおじさん素晴らしいよね☆

あらケンさんのロック先輩のなんだかわからない技に大笑いし、
あさみんのメタル先輩に吠えた!
あっ、まなみんもきてたね。
さっちんのバースデーのお祝いもして♪

バラ色もターン決めてしっかりと踊って、チエホフさんにしっかりと手を振って、アナウンスに拍手、最後の電飾が消えるのを見届けて、お隣のベイベーにお騒がせしましたとご挨拶したら、思いっきり踊ってくれるとこっちも踊れてよかったと言ってもらえてうれしかったな♪

PRINCEの曲を聴きながらまったり余韻に浸ってから会場を出ました。

凄く幸せな気持ちと、終わったんだなという、お疲れ様の気持ち、無事終わったという安堵と、またしばらく逢えないんだなという淋しさとが混ざり合う………

ファイナル後の放心。

会場を出たらそうも言ってられなく、慌ててアンケート書いて、写真撮って。

お友達ベイベーと打ち上げ。
ビールの美味しかったこと!
この100倍美味しいビールを光博さんも飲んでるんだな♪と思いながら飲んでました☆

ホテルに帰って衣装を脱いだら、首のところの留め金が擦れて赤くなっていて…

まるで抱きしめられた時に首筋吸われてキスマークつけられたみたいになっていた💋
この痛みも、痕も含めてファイナルだな…♪と余韻をかみしめたのでした☆

今回のツアーは、セトリが2パターンあってコーラスが二人の今までにないツアーパターンで、ミッチーにとってもメンバーにとってもスタッフにとっても曲が違うから、本当に大変なツアーだったと思う。

でも、見事無事完走した!
本当に素晴らしかった☆
53歳にして、まだまだ挑戦し続けるアーティスト及川光博と、支えるメンバーやスタッフの素晴らしさを改めて感じる最高のツアーでした☆
メンバーが楽しんでやってくれてるのが本当にわかるからね!
ホーンセクションの御三方、ホーンじゃないことやるし、あらケンさんも踊ってるし、りゅうちゃんなんか、あれでよく弾けてるな!ってビックリするくらいいつも踊ってるしね☆
そんなメンバーを見て、益々笑顔になるんだよね♪(~_~)
素晴らしい一座です!

昨年で理枝ちゃんが卒業して、どうなるのかなと思ってたけど、そりゃ理枝ちゃんが一番なのは変わらないけど、だから楽しめないことはなかった。

理枝ちゃんがいない分、いつも以上に盛り上げなきゃ!という役割、心が私たちにはあったしね。

私たちはアンダーダンサー、客席にいるけど心はお客さんじゃない。
このステージを作り上げる最後の一人、パズルの欠片。
私たちが思いっきり踊って、歌って、笑顔でいないと成り立たないから。
最高のライヴにするために、全力で楽しみ、やり切る。
心はメンバーと同じだから(~_~)
だから、衣装も気愛入れる。
いつステージに呼ばれてもOKなように。
呼ばれないけどね(笑)

これからも、共に最高のステージを、最高のライヴを作り上げていきたいなと改めて思ったツアーでした。
及川光博が歌い続ける限りずっとね。
俳優がどんなに忙しくてもツアーをやる、ずっとそうやってきたから。
そもそも私は音楽から及川光博の世界に入ったからね。
俳優としても好きだけど、音楽が軸だから☆(~_~)

ツアーが終わってから約半月、無事親知らず抜いて、腫れも引いてお仕事してるかしらね?

まだ言えないって言ってたのは、SOKUYAKUのCMのことだったのかしら?
観たけど、Eんだけど、面白いんだけど、なんかイヤ(笑)
濡れた背中や腕がリアルでたまらん♪

それともまだこれから発表されるドラマとか映画とかなのかな?
次はどんな役だろうね?
御手洗家のダメ父が素晴らしかったから♪
ツアー終わって逢えないのは淋しいけど、まだまだいろんな引き出しがある俳優及川光博を観れるのは楽しみだね☆(~_~)

音楽も俳優も、ずっと楽しませてくれる及川光博というエンターテイナーをこれからもしっかりと見守り、支えていこうと思います☆
最愛だからね♪

というわけで、『踊って!シャングリラ』ツアー、最高でした☆
お疲れ様でした♪

#及川光博 #ミッチー #mitchy #及川光博ワンマンショーツアー2023 #踊ってシャングリラ #昭和女子大学人見記念講堂 #ファイナル