Bar CAMERA最後の夜☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

Bar CAMERA最後の夜☆












GW特別企画手塚眞『MTVの悦楽』@代官山シアターギルドから、京成関屋へ!

『#星くず兄弟の伝説』、#サニー久保田とオールドラッキーボーイズ の #久保田慎吾 さんのお店、Bar #CAMERA が4月28日で閉店ということで、これは最終日に行かねば後悔する!と思って行ってきました。

『#星くず兄弟の新たな伝説』にエキストラで参加し、公開時期にそれまで観たいけど観れてなかった『星くず兄弟の伝説』もやっとスクリーンで観れて、サニー久保田とオールド・ラッキー・ボーイズを知り、シンゴさんがバーをやっていることを知り、じゃあ行かないと!と行ってから今まで、数回しか行けなかったけど、

行けばシンゴさんにも常連さんやいろんなお客さんにもとてもやさしくしていただいて、

お酒をごちそうしていただいたり、楽しくお話したり、一人で行っても安心して飲むことができて、本当に楽しかった♪

そんな #BarCAMERA がなくなってしまうのは淋しいな…と思いながら電車に揺られて。

お店に着いたのは23時20分くらいでしたが、お店の外までお客さんが溢れて凄いことに!

みんなシンゴさんを、#カメラ を愛してるお客さんたち☆

ご近所常連さんから、遠方からきた人まで、本当にたくさん!

お客さん多すぎて、シンゴさんめっちゃ忙しくて、お酒なかなか頼めないくらい(~_~)

外には星くずで繋がった駒澤さん(株式会社カミナリゲームス取締役、株式会社モスCEO、SF-BAR神田フラックスも)、俳優チャーリーさん、カメラマンのハルプードルさん、Andyさんも映像を撮影してくれてました♪

皆さんにご挨拶し、ワイワイ楽しく☆

息子みたいな男の子にありがとうと言われて、やめろよ…って涙ぐむシンゴさんにもらい泣きで涙潤んだり、

常連さんたちがナイショで準備していた卒業証書とプレゼント(大人なチェキカメラでストラップに常連さんたちの名前が入っている素敵なやつ)授与式があったり。

終電の時間でもお客さんが少なくならないと言うか、どんどん増えてない?みたいな感じで、

シンゴさんが15年間やってきて、どれだけ愛されているかがわかる夜でした。

眞さんからのメッセージも伝えて、最後の夜だから、もちろんTwo Shotも撮っていただきました♪(*^^*)

午前2時で閉店と言っていたけど、少し過ぎて閉店に。

そして最後まで残ったお客さんみんなで記念撮影☆
ハルプードルさんありがとうございました!
この写真の中にいられて本当にうれしい♪

その後は、常連さんの栗ちゃんのお部屋に大人数でお邪魔して、更に少し飲み、シンゴさんの出ている番組やOLBのPVを観たり、いろいろお話して朝方まで☆

なかなかこういうことないよね。
カメラ行くとだいたいいる栗ちゃんだから、知っているのもあったし、ハルさんもいたし、大人数で雪崩込んでワイワイと楽しかったな〜♪

そしてそのままちょっと寝かせてもらって、身支度させてもらって出ました。

栗ちゃん、お世話になりました。
いろいろありがとうございました☆m(_ _)m

最後までお部屋に残ってた、初めての無断外泊を心配してたお姉さん大丈夫だったかな?

りょうくん、しょうちゃん、まーくんもありがとう。

楽しかったです♪
また遊びましょう☆

シンゴさんのBar CAMERAでは、本当に素敵な出会いをたくさんいただきました♪

シンゴさん、15年間本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました☆

シンゴさんはこれから、菊川のタコ焼きバー『タコ鉄』さんでタコ焼きを焼く修行をするのだと!
あっ、もちろん音楽活動と並行してですよ☆
タコ鉄も行かなくては♪
ライヴもね!

またみんなでタコ鉄行きましょう☆(~_~)

朝、駅までの道、CAMERAの前を通り、シャッターの降りているのを、送ってくれたりょうくんとちょっとしみじみ眺め、パチリと1枚撮り、ありがとうございましたとお礼を言って、まずは池袋に向かいました。

#BarCAMERA最後の夜