『ニワトリ☆フェニックス』舞台挨拶付き先行上映@109シネマズ明和☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

『ニワトリ☆フェニックス』舞台挨拶付き先行上映@109シネマズ明和☆










三重県の伊勢志摩で撮影された、かなた狼監督作品『ニワトリ☆フェニックス』の舞台挨拶付き先行上映を観に、地元109シネマズ明和に行ってきました☆

上映シアターの前に『ニワトリ☆フェニックス』のコーナーが作られていて素敵でした♪

『ニワトリ☆フェニックス』は、2018年3月17日公開の『ニワトリ★スター』の続編でもスピンオフでもないけれど、草太と楽人の別のお話♪

『ニワトリ★スター』では楽人が天国へ旅立ったけど、別のお話なので楽人は存在してる。

スターがかなりぶっ飛んでたから、フェニックスはどうなってるのかワクワクドキドキで観ましたが、面白かった〜!(~_~)

フェニックスも結構ぶっ飛んでいて、でも、寄せては返す波のように、声を出して笑っちゃうシーンの後でジーンとくるの繰り返し、台詞にも監督からのメッセージがたくさん込められていて、もう感情大忙し☆

それに地元三重県、伊勢志摩の美しい景色、見知った場所の中で草太と楽人がワチャワチャしてる姿は本当にうれしかった♪

地元と言えど縦にながーい三重県、加えて私はほぼペーパードライバー(進富座より下へは車ではほぼ行かない)なので行ったことない場所もあったけど、ロケ地マップがあって後で巡れるようにしてくれています☆

舞台挨拶には、かなた狼監督、成田凌くん、紗羅マリーちゃんが登壇。
大好きな井浦新さんがいなかったのはとても残念でしたが、地元のシネコンで監督やキャストが来てくれての舞台挨拶は本当に珍しく、こんなに満席の状態を観たのは初めてかも!

コロナ禍に何かできないかって成田凌くん発信で始まった動画から、この映画を作ることになったのだと。

ありがとうを伝えたい、その思いから始まった映画は、未だ終息しないコロナで思うように動けずストレス溜まりまくりな私たちの心を、空を飛んでるみたいに軽やかにし、笑顔にしてくれる楽しい映画でした☆

公開は4月15日なので、是非劇場で存分に楽しんでくださいね☆

そして映画を観た後は、是非三重県に『ニワトリ☆フェニックス』ロケ地巡りに来てほしいです♪
私も行かなくちゃだわ(~_~)

上映前にシアターの前に設置されていたコーナーは、上映後に109シネマズ明和の前の通路に移動していました。
映画館の中じゃなく外のイオンの通路なので誰でも記念撮影できますよ☆

なので私も近くにいた方に頼んで記念撮影しました♪
間に入って両手でふたりを抱いてます☆

そう言えば『ニワトリ★スター』の時もヒューマントラストシネマ渋谷でこんな風に記念撮影したな〜と思い、その時の写真も最後に忍ばせました。
行ったのは2018年3月18日☆
4年前の私の誕生日でした♪(~_~)

#ニワトリフェニックス #かなた狼 #井浦新 #成田凌 #紗羅マリー #LiLiCo #津田寛治 #阿部亮平 #火野正平 #奥田瑛二 #ニワトリスター #三重県 #伊勢志摩 #109シネマズ明和 #4月15日公開 #ニワトリフェニックスロケ地巡りしよう