東海地方先行公開『名も無い日』イオンシネマ津南☆ | 『続・朱に交われば・・・♪』

東海地方先行公開『名も無い日』イオンシネマ津南☆




昨夜は #イオンシネマ津南 で #日比遊一監督作品『#名も無い日』を観ました。

#6月11日全国公開 ですが、愛知県で撮影したこの作品、#東海地方では5月28日から先行公開 してるんです。

例の如く、ほぼ情報入れず観に行ったのですが、苦しい映画だった…。

それぞれに抱えきれないほどの思いを抱えていて、みんなどこか、時が止まっているような…。

だけど、向き合わなきゃいけない時がくる。

木内みどりさんの言葉に涙…。

ずっとシャッターを切れなかった長男、カメラマンの達也がシャッターを切った瞬間からまた涙…。

このお話は日比監督の半生を描いたものなのだとか…。
だからこんなにも揺さぶられたんだな。

永瀬さんの役、達也がずっと片想いしている同級生の役名が明美で、漢字は違うけど同じあけみなんで、永瀬さんがあけみって言った瞬間ちょっとうれしかったりして(^^ゞ

あと、熱田神宮のそばにあるラーメン屋さん、えん楽が使われてました。

名古屋行き最終列車にエキストラで参加したから、すぐにえん楽だとわかった。
同じ場所で撮影してたんだなって思うと、それもまたうれしかったです(~_~)

#永瀬正敏 #オダギリジョー #金子ノブアキ #今井美樹 #木内みどり