こんにちは、シェリです口笛

これぞマイホームブロガーキラリンな、WEB内覧会を開催してますハートハート

可能な限り品番も記載します。

提案工事はこういう書き方をしますね。

 

image

 

 

 

 

 

 

ハート洗面脱衣室ハート

 

2.5帖です。洗面台はリクシル。クレストにしたかったですが、照明がついてないので採用断念↓☆

確か、天井一杯に収納をつけると照明がついたはず。横長のFIX窓を優先しましたきらきら。

幅1200mmの洗面台を入れたかったですが、シェリ夫グラサンに収納を優先されましたえーん

洗面台のスマートポケットいらないな~と呟いたら無くしてくれました(5千円の減額きらきら。!

洗面台の左横に家具屋さんで購入した「すきまくん」を置きます。

 

 

混合水栓にしましたが、光熱費が心配という意見を聞いて少し後悔中です・・・汗☆

最近の洗濯の給水栓はおしゃれ--というかなんというか、昭和テイストな蛇口じゃないんですね!そこに驚きました笑古い賃貸にしか住んだことない

あと、洗濯機の排水は手前に付いてるんですね。掃除がしやすいし、見えてるとなんとなく安心します。

ルームハンガーを付けましたが浴室乾燥機あるから使わないかもしれません汗 

 

左の壁面収納は標準で、外すかどうか聞かれました。

付いてくるものは使う主義--でそのまま採用しましたが、聞くということは外す人が多いということですよね。

確かにかっこいいものではないので外せばよかったかな--とプチ後悔してました。

でも、これがとっても便利ハート洗剤置きにちょうどいいのです☆

 

洗面室は北側ですが、裏の建物が真っ白のため晴れの日はまぶしいくらい明るくなります。

窓の外の陰になっているのは軒天です↓☆

軒天が見える度に角度を外壁と直角にすればよかったと思ってしまいます汗↓☆

壁の端から端までFIX窓がないのは太陽光などの管--が通っているからです(ショック)

 

洗面と脱衣室を分けたいとは思わなかったので一体です。

最近の注文住宅は分けているお宅が多いですね。

シェリ夫婦グラサン口笛はほぼ毎日一緒にお風呂に入りますし、未来のこどもに気を使うつもりはありません笑

お客様が入って手を洗うのも気になりません!

 

 床がヘリンボーンで見栄えを優先して、設計さんが床下点検口は隣接するWICに移動してくれましたハート

珪藻土マットを使う予定なので、がたつくことはありませんね顔

 

洗面台の右は全面キッチンパネルです。着工合意後に仕様決めだったので品番不明です!

まず、キッチンから決めましょうと言われ、コレ--と選んだら、じゃあコレは洗面台横にしましょう、と遠回しに却下された覚えがあります笑

汚れるから真っ白じゃない方が良いですよ~って笑笑

 

 

ハートU・Tハート

 

1.5帖。家事室がほしくてスペースを取りましたハンガーらしきもの

適当なテーブルを置き、洗濯物をたたむのとアイロンがけに使うつもりです。

お掃除ロボットの基地を用意できなかったので、テーブル下が基地になるかもしれません。

狭いのと予算がないのとこだわる理由もないので何もない空間です。

強いて言えばヘリンボーンの床きらきら。と横幅が特注サイズのFIX窓青空と壁の下地補強です。

壁下地はDIYで棚をつけようと思っていて補強してもらいましたが、シェリ口笛が小学生時代から愛するハート某選手ハートのユニホームやタオルを飾るかもしれないので無駄になるかも汗

 

勝手口から外のテラス(・・・汗☆)に出られます。狭すぎて土間をつけたいといえませんでした汗2

勝手口のイメージは採風できる、ルーバーの入ったタイプだったので、見たときはびっくりしましたナント!!

準防火地域だからこのガラスドアなのかもしれません。

だんだんオシャレに見えてきたかも!?*笑

でも、すんごく重たい。まだ3回くらいしか開けてないけど、2度見ならぬ2度開き!!?してます汗

(ドアを押す→開かないのでもう一度気合を入れて押す=2度開き笑

勝手口のドアの横のスイッチはテラスの照明スイッチです。

間取りをみてくれてる方には分かるでしょうが、UTにはろくに壁がないので、スイッチは洗面脱衣室にあります笑

 

ハートU・Bハート

標準仕様の1坪サイズです。メーカーは積水ホームテクノさん。

積水のお風呂を選んでるブロガーさん見たことない汗 

住友林業で選べる3メーカーの中で、なぜ積水ホームテクノ製かというと、排水溝の形がスリムだから。これ1点です。

ほかのメーカーは正方形の蓋がドーン--とついて目立ちますが、積水はぱっと見気づかない(と思う)!

シェリ口笛は排水溝が目に付くのがなんとなく許せないのです汗 

 

浴槽の形はシェリ夫グラサンが決めました。

節水になるから腰掛スペース付のがよかったですが、シェリ夫グラサンが足を伸ばして入りたいと普通の形になりました。

シェリ夫婦グラサン口笛は一緒に入るので、ない方が広くて良かったです!

そういえば打合せで設計さんに利き手を聞かれました。

大体の人が利き手で浴槽からお湯をすくうので、利き手側に浴槽が来るように設計するそうですナント!!

 

色は相変わらずのウォルナット。

家中がウォルナットなので、ここはガラッと変えてもいいんじゃないかと思いましたが、シェリ夫グラサンがウォルナット一点張り!

ウォルナット以外の色はシェリ口笛が決めましたが、トイレと同じくショールームとお揃いに笑

アクセント以外の白の壁にもうっすらと横のラインが入ってます。

 

ランドリーポールが2本、留めるところが3ヶ所で、写真の位置が標準のようです。

この低い方の右ににポールをかけていると、シェリ夫グラサンが湯船から上がる際に頭をぶつけます↓☆

変更できるかはわかりませんが、気になる方は問い合わせた方が良いです!

(入浴時に左端に移せばいいだけだけど、ズボラーなのでしません)

 

image

ふたの3点止めとダウンライトは標準です。

 

引越しした日に、「おふろの防カビくん」でカビ予防をしたんですが、驚きました!

だって、浴槽にすでにカビが生えてるんだもん!

…と思ったら、浴槽の模様でした汗


石っぽい感じの柄--で、黒いぽつぽつがびっしりだったので、カビと勘違いしてしまいました↓☆

それからお風呂に入るたびに、カビみたい・・・汗☆と思ってます笑

 

 

ご覧いただきありがとうございましたハート

 

洗面脱衣室&U・T

LIXIL LDID-090N クリエモカ

タオルレール:KAWAJUN SC-601-XC

床:サンゲツ ウォッシュドオーク WD-735

壁:サンゲツ SD-1505(クロス)、アイカ工業 ???(キッチンパネル)

混合水洗:タブチ SP1200S-12.5-D

ルームハンガー:モリテックススチール MRH-2B-12

ダウンライト:LHR51435LE1温白色(洗面)、LHR51432LE1温白色(UT)

勝手口:LIXIL サーモスX X-KDGF-RH

 

U・B

積水ホームテクノ LBSB-CS-1616G

開き戸ランドリーパイプ換気乾燥機(エネファーム採用のためサービス)