1人寂しく野菜をもらう | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

今日は息子は部活なし、母もお休み、パパは仕事ですが夜勤なので夕方出勤ということで✨


久しぶりに目覚ましをかけずに寝られる、と楽しみにしていた私😪💤


しかしそんな思いもむなしく、朝7時40分頃に爆音で目が覚めました💧


最初はバイクのエンジン音かと思いましたが、しばらく聞いているとチェーンソーの音だと気がつきました。


完全に目は覚めてはいましたが、もったいないので布団でゴロゴロ、2度寝を狙ってみた私😅


しかし爆音は結局20分くらい続き、とてもそれどころではありませんでした💧


朝ゆっくり寝られることを見越して深夜まで夜長を楽しんでいたパパ、まず真っ先に起床。


あまりに音が近いので何事かと外に出てみたところ、近所のお父さんが庭の木を切っていたそうです😓


我が家の近所は高齢者も多く、確かに8時も近い時間なら起きている人も多いかなとは思うのですが💧


しかし、土曜日ですし。

せめて9時とか10時にしてくれてもいいのにね、とパパと苦笑した朝でした😅


ただしその中でも昼近くまで寝ていた息子は驚異的でした💧


爆音中にはさすがに起きたようですが、再び睡眠が訪れたようで、羨ましい限りです。


今日はパパは15時頃に出勤、息子は14時頃に友達と遊びに行く予定があったので、いつぞやと一緒で寂しく母のみ実家へ野菜をもらいに行ってきました。


前と同じく、今日も息子くんは来なかったの~?とおばあちゃん😅


友達と遊ぶのはいいことだ、と笑っていたものの、夏休みは連れてきてね‼️とおじいちゃんにも念を押されました😁


茄子、トマト、ミニトマト、ピーマン、玉ねぎ、ニンニク、きゅうりをたっぷりもらって帰宅🏠


ついでに誕生日プレゼントに、と母親がくれた、ちいかわのハンドタオル2枚組を息子に見せびらかすと、かなり羨ましそうにしていたので1枚あげたら喜んでいました😂


かわいいもの好きの息子、地味にちいかわもお気に入りのようで、おばあちゃんにラインで教えたら笑っていました✨


夕飯はもらった野菜を使った麻婆茄子とサラダでしたが、とれたて野菜をしっかりモリモリ食べた息子☺️


これ、ばあちゃんちのトマト?やっぱり味が違う、と実家の両親が喜びそうなことを言っていました🍅


実際にそれを聞かせてあげられるように、次は一緒に遊びに行きたいと思いますが、前回も同じことを思っていたような😅


中学生、学校に塾に部活、暇な時は遊びにと、なかなか忙しいです🏃✨