雨 | てんかん息子くんのブログ

てんかん息子くんのブログ

突然の子供のてんかん発症に戸惑う、ドキドキ家族のブログです。

最近は雨が降っても気温はそれなり高かったのですが、今日は最高気温が18度ということで、また肌寒さが戻ってきました。


先週片付けると言っていた我が家のこたつ、結局まだ出ております💧


そして、また大活躍しています😅


梅雨に入るとまた肌寒い日も増えるし、まだしばらくうちのこたつは居間に鎮座し続けそうな気がします。


暖かい日が続いて布団に寄り付かなくなっていたみけさんも、昨日は気がついたら私の枕の真横で熟睡していたので、そっと毛布をかけておきました🐱


今日は息子、塾の日ですが、相変わらず前もって宿題をやっているはずもなく💧


夕方4時半過ぎに帰宅、15分で宿題を片付け、50分には塾に出発しました。

いつも通りです😓


お迎えに行くと、ラーメンが食いたいとぼやき出す息子。


塾と同じ建物の1階がラーメン屋さんなので、漏れてくる匂いに誘惑されたようです。


しかし息子が塾にいる間、母がせっせと春巻きを作っていたことを猛アピールし、ラーメンはもちろん却下です。


塾では数学しかやっていないので、夜に他の教科のテスト勉強をしてもらいたいですが、すでに塾で勉強頑張ったでしょ感を出している息子、やる気なし😓


春巻きの夕飯を食べた後、こたつで携帯片手にのんびりし始めました💧


今日のテスト勉強のお供は業務スーパーの大容量コーヒーゼリーという、食べ盛りにはちょっとさっぱりすぎる品を用意してしまいましたが、意外と喜んだ息子、ちょっとやろうかな~とワークを広げました✨


ちょっとではなく、本当はがっつりやらないといけない段階だと思いますが、やらないよりはよしです💧

 

しかしいつからか流行りの音楽をイヤホンで聴きながら勉強するようになった息子、若者らしくなったなと、変なところで成長を感じる母です😁