金曜日に突如訪れた

娘の手足口病も今朝には解熱して急速に体調が回復。



手足口病なので口の中が痛いらしく、

土曜日はあまり食べれなかったけど、

今日の昼からは普通に食事をとっている。



これで明日保育園に行ける爆笑爆笑爆笑



とはいえ、

病み上がりなので今日は家でゆっくり。



息子は友達と遊びに行きたそうだったけど、

万が一、友達に移すと悪いので

1人で遊ぶように促しました。



その為、

午前中は自転車で近所の100均に行ってた模様。



家に残った3人は荒れ放題の家を掃除。

結構、綺麗になったスター

まぁ、1日もすれば怪獣達が見事に荒らすけど。





午後は猛暑太陽太陽太陽

外に出れたものではないので、息子も家で過ごす事に。




昼食後、息子を除く3人で昼寝ふとん1ふとん3をしたところ






起きたらなんと17時昇天昇天昇天


半日終わってましたガーン魂が抜ける



風邪の時を除いて

夕方まで昼寝したのは何年ぶりだろう。。。



体力オバケとは無縁の

私達夫婦は子どもがいない頃は


休日は朝遅く起きて

遅めの朝ごはん兼昼ごはんを食べて

ダラダラして寝て起きたら夕方。


というのが通常パターンだった。



そこから10年以上経っているので

体力は確実に落ちている。



そう考えると毎日よくやってると思う。



今日の昼寝で睡眠負債を少し返済出来たはず。




これで心置きなく、

今晩のF1イギリスGP🇬🇧を観れる!

(返した負債をすぐに増やす。。。)



次に同じくらい長い昼寝が出来るのは

いつ訪れるのやらよだれよだれよだれ