今回は車の事。



半年くらい前から

私の車のヘッドライトの内部に結露がみられていた。




外から見える部分の割れなどは無いので

結合部などが劣化して水が侵入しているのだろう。




ネットを見ると、

この車種の持病らしく乾燥剤で結露は無くなるとの

先人の知恵が沢山載っている。



参考にさせてもらいながら対処療法を行うものの、

車に自然治癒力はありませんので

悪化の一途で雨の度に激しい結露に。




そして、ついにこの日が来てしまった。




 


息子を野球教室へ送迎中に

恐怖驚きのエラーコードが出ました。



エラーコードとの関連はわからないけど、

他の電装系も動きが怪しい。

※リアウインドウがエンジン始動中は閉まらなかった

 エンジン切ったら閉まったけど





はぁ。。。






自業自得なのだけど、

数十万単位の高額出費間違いなし!!






車の前方部分を分解が出来る場所と時間があれば

自分で分解したいけど、


マンション住まいにそんな場所はなく、

物理的時間と心理的な余裕もない。





なので修理屋さんへ持ち込まねば。。。





人間も車も少しでも不具合があったら



どれだけ忙しくても

直ぐに病院へ行きましょう。


ヘッドライトは文字通り涙目えーん