息子の習い事の話。


今日、妻と息子は英会話教室の体験に行っていた。


息子はオンラインで英会話を習っているけど、

正直、停滞気味。ネガティブ


話すのは多少は出来るけど、

書くのはいまいち。。。って英会話だからね。物申す



で、リアルな英会話教室で習って

書く方も出来るようになったらいいね!という事で

妻が見つけてきた教室の体験へ。



家族共有のGoogleカレンダーには

13時から17時で予定が入っている。

※体験時間長くない???驚き


妻が適当に入れたのかと思っていたら

結局、帰宅したのはちびまる子ちゃんが

始まるちょっと前くらいだった。

※終わってから図書館に寄って帰ってきたらしいけど



初めの1時間ちょっとは体験授業で内容も

いい感じだったらしい。ウインク



で、その後が長かったみたい爆笑


先生は年配の女性でと〜て〜も〜話好きの模様。

※妻の母(義母)が相当な話好きなのだけど、

 そのレベルらしい



もちろん、本業の英語が良ければ問題なし!



という事、また一つ息子の習い事が増えるようだ。



自宅から教室まで距離は3キロくらいで

平日の週一開催なので基本は本人が自転車で行くけど

雨が降ればバス&タクシーで行くしかなさそう。


早急にバスの乗り方を教えなくては。。。