今日は妻が出張(泊まり)で不在。


しかも、息子は運動会。(午前中のみ)


なんで平日??

皆さん平日の方が暇なの??

それとも先生方の働き方改革??

との疑問はさておき。


私は午前休で息子の運動会へ。


息子は応援団で頑張っていました。


今日は暑くもなく、寒くもなく、日差しもあまりなく。

快適な気候でした。



もともとは有休予定だったけど、

仕事がトラブっている&業績面談の時期なので

午後から出勤。


せめて、

昼食は美味しい🍜を食べて会社へ。。。



出社後は順調に会議と面談をこなし、

今日は予定通りに進んだなぁ〜と思っていたら

夕方に電話が掛かって来てトラブルでの緊急会議。


今日できる事はなく、

会議時間は短く終わったので、

ダッシュ(車だけど)でラジオを聴きながら

娘の保育園へ迎え。


月〜木はこのラジオが定番。(放送中に帰る場合)




保育園で外にいた先生から

今日は運動会だったんですね〜

と言われ、ちょっと話をして園内に入ると


中にいた先生から

娘の前歯🦷が抜けた報告を受ける。


娘はここ数日、歯がグラグラする〜。痛い〜。。。


と言っていたので

歯が抜けた娘は爽快な顔をしている口笛


帰り支度をして園庭に出ると

鉄棒で一回だけ前回りをすると言い出す娘。


先週末に公園に連れて行った時には

やってなかったので、


やばいこれは

出来ずに長くなるやつだ。。。魂

と覚悟したけど、


何と前回りが出来るように

なっている!!!お祝い


子どもの成長は早い!



帰宅してご飯を食べて、風呂に入り、寝かしつけ。



娘は基本的にはママっ子だけど、

ママが不在とわかっていれば、

出来る範囲でのベストな要求しかして来ない。


なので、ママじゃなきゃ寝れない!!!

とかは一切言わない。

※息子は小学校高学年なので一切何も言ってこない


小さい頃の息子も同じだったけど、

良くも悪くも子ども達も

共働き対応になっているのかもしれない。



ようやく娘の寝かしつけも完了したので、

息子に見つからないように

冷凍庫の奥に忍ばせてある九州の人なら懐かしの

ブラックモンブランを食べてゆっくりしよう。