今日の娘と息子の話。


今日は水曜でノー残業デーの為、

塾帰りの息子を最寄り駅まで迎えに行って帰宅。



週末に頂いたタケノコを使い、

食べたくなった青椒肉絲を作っていると、

妻と娘が帰宅。



どうやら、帰宅途中に

本日世間を騒がせているウエルシア台風

買い物をしてきた模様。



昨晩、作っておいた

タケノコ&こんにゃく&鶏肉の甘煮を

主菜として娘は夕飯を食べ出したけど、

どうやら例のお菓子宇宙人くん(ねるねるねるね)が

気になるらしい。



妻から完食したら食べていいと言われ

途中まで食べていたけど、

噛みきれなかった何かを

ゴミ箱へオエー。。。


最悪バイキンくんバイキンくんバイキンくん




爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾妻ブチギレ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾




妻は烈火炎炎炎の如く怒っている。




私は青椒肉絲を作っているので静観。



見かねた息子が娘へ


食材への感謝の心についてと

親の失意について

娘が好きな塗り絵を目の前で破られたくらい

悲しいのだと説いている。



息子よ。

いつの間にか立派になったなと、

少し感心してしまった。



その後も娘は懲りもせず、

2、3回は魅惑のお菓子の事を口走り

息子からいい加減にしろ!と怒られる始末。



私は青椒肉絲を美味しく食べ終わり、

風呂へ行こうとすると妻のスマホに着信が。



塾からの電話のようだ。


どうやら、

何かの申し込み書を息子が出して無いらしい。


ここで私は風呂に入ったのだが、

そんな紙、家では見ていない。


息子が捨ててしまったか、

どこかに紛れ込んでいるのだろう。



さっきまでの感心を返して欲しい。


息子よ。

父母は目の前でお金を破られた気分だよ。