昨日、ブログを投稿した直後の息子とのやりとり。



タブレットで野球(楽天TV)を

見ていた息子へ寝るように促すと、


まだ試合が終わらないから寝ないとの事。

この時点で22時過ぎ。


じゃあオレ(私)は寝るからあとは宜しく〜

と言ってリビングを去ろうとすると



もうちょい起きてて!


と息子。

どうやら一人で起きているのは怖いらしい笑魂



一方、私は昨日は朝5時起きで

ボランティア(部下の昇格論文の添削)を

していたので10時でも眠い。。。


パパは朝5時起きで仕事をしていたから眠いの!


というと、


すかさず息子が一言。



やってなかった自分が

悪いんとちゃいます?




・・・   まぁ、その通り。



サラッと正論を言われて笑うしかない。


ただ、よくよく考えると、

塾の宿題も言われないとやらない息子に言われくない!




あっ、、、息子のサボり癖は私の血って事。。。