今日の息子の話です。


今日は塾の春季講習だったので

14時頃に一人で電車に乗って塾へ。



丁度、塾が終わる頃に、

家族LINEにメッセージが、


『今日タクシーで帰っていい?』


『雨降っとるけん』



この◯カ息子さんは

過去に友だちと遊んで疲れたから

というふざけた理由で、


最寄り駅から家まで約1キロ程度の道のりを


一人で勝手に

タクシーに乗って帰って来た

ふざけたお子様です。

その時は妻にしこたま怒られたのは

言うまでもない


ただ、タクシーに乗れるといい事もあり、

夕方の塾終わりで駅に迎えに行けない時に

タクシーで帰って!と言えるので、

実際、我が家は頻発してしまっているが

やはりお金はかかる。



以前、息子に運転手さんは

普通に乗せてくれるの?と聞くと、


たまにお金あるの?と聞かれるけど、

乗せてくれるよ!との事。


おそらく、

この紋所ハイビスカスが目に入らぬか!

とばかりに交通系ICカードを見せている模様。



話は初めに戻り、

雨が強くなければ歩いて帰るように促す。


息子からは週末の用事の為に、

風邪をひきたくないとの事。。。


渋々、OKする私。



息子よ。

父は最寄り駅から数える程しか

タクシーに乗った事ないのに。