8/25 G 2-0 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





菅野智之と大野雄大、今季2度目のマッチアップだったが、実の見応えのある投手戦だった・・なんて思うかと思ったら大間違いで、菅野は再三ピンチを招くもどうにか切り抜け、こちらは大野の前に6回までノーヒット、まさに手も足も出ない状態だった。

いやぁこれはどうもうちの方が押されてる試合展開、果たして菅野がどこまで持ち堪えてくれるんか・・と思ったところに、モンテスのチーム初安打からの坂本の2ラン!!

ハイ、今日はこの坂本の一発と菅野→高梨→大勢の投手リレー、もうこれだけで勝ちました♪

まぁ正直ホッとしましたよね。ここに来ての下位チームに対する取りこぼしは致命傷、とはいえ相手だってプロ、そう簡単には勝たせてもらえない。

ならばどうやって相手を上回るか・・それは優勝争いへのモチベーションだったり、勝負どころでのギアの入れ方だったりじゃないだろうか。

それを知ってる二人こそ、坂本勇人と菅野智之・・二人とも選手としてのキャリアは確実に折り返し点を過ぎている。でも、彼らにあって若手選手にないもの、それは「経験」だ。

正直、彼らが最前線に出ているチーム状態は決して未来が明るいとはいえない。でも、やっぱりチームが停滞している時に頼りになる彼らがいることは、決してチームにはマイナスにはならない。

やはり「経験」は財産、その財産を如何にして若手選手に還元していくのか、その役割を彼らに担って欲しいのだ。

回りくどい言い方してるけど、要は「まだまだ頼りにしてまっせ、お二人さん!」って事よ(笑)。

8月最後の東京ドーム6連戦は3勝3敗・・カープには負け越したけれど、向こうもトラに負け越してくれたおかげで何とか優勝争いに食らいついていけているよね。

次のカープとの直接対決まで2週間、そこまで相手がどこであろうと、「一戦必勝」で戦っていくしかあるまい。

さぁどうする慎之助。

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/