8/22 G 1-2 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!









嗚呼、なんてことだ。今日は引き分けでもダメ、絶対勝たなきゃいけない試合だったのに・・・。

辛いです。

戸郷が8回まで相手にチャンスすら与えてない快投を見せたのに、3試合連続完封勝利まであとアウト2つまで行って追いつかれてしまった・・。

そして、その裏のサヨナラ勝ちのチャンスを逃してしまったら、もう流れは相手に傾く一方。こちらとしては、その後はケラーで流れを止めることが出来なかった・・ってそれだけの事よ。

これで今季の東京ドームでのカープ戦は終了、カープとの残り試合は全て敵地マツダでの対戦となる。

これはもう、今のジャイアンツにとっては圧倒的に不利、それが分かってるなら、今日の試合の上位打線は、もうちょっと何とかならんかったのか?

坂本が出塁して浅野が返すのがエモい・・なんて言ってる場合だったのか?他のバッターは何をやっていたんだ?

特にがっかりしたのが、9回裏のチャンスで内野ゴロに倒れた時のキャプテン岡本のプレーだ。なぜ全力疾走しない?仮に全力疾走したと言うのならば、それがお前さんの全力なのか?今季の岡本はこういうプレーが多い気がする。

全力疾走してヘッスラぐらいしてみたらどうなのよ・・まぁそんな事をしたところでケガされても困るけど、そういう気迫めいたところを皆が観てみたいと思っているんだ。キャプテンならキャプテンらしく、チームを、球場全体を鼓舞するようなプレーをしてもらいたいのだ。

明日からはまたカードが変わる・・もちろん岡本には昨日の美しい放物線の一発もだが、そういう泥臭いところも見せてくれと願うばかりだ。

カーブとはこれで2ゲーム差・・恐らく数字以上に大きな差が開いてしまったようにも思える。でもこれだけは言っておきたい。

「なぁ俺たちもう終わっちゃったのかなぁ」
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ!」

さぁ明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。