8/12 G 1-0 T @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



バンテリンドームでの3連戦で勝ち越しを収めて今日からまた再び東京ドームへ戻ってきた我がジャイアンツ・・相手は前カードは甲子園で屈辱の3タテを食らったタイガース。

その3タテ食らった「表ローテ」の面々が中5日でリベンジ出来るか?

そして昨日の試合で負傷して戦線離脱したヘルナンデスの穴を埋めるのは誰か?

・・などと、いろんな考えが錯綜しつつ東京ドームへ参上(笑)。








まずはカード初戦の先発は山﨑伊織・・彼は今季初の火曜日以外での登板、そして今季私は火曜日の現地観戦が1回もない(!)ので、今日が今季初の「生伊織」(←笑)です。

さらには今日はバンテリンドームで2連投した大勢がいわゆる「上がり」でベンチ外・・代魔神を誰にするのか、それとも伊織が投げきっちゃう?






いやぁ伊織クンは立ち上がりから球数が嵩みすぎていて、どうなる事かと思ってましたけど、結局は7回途中まで2塁すら踏ませないピッチングでまとめてくれました!

ただ打つ方が・・西勇輝がこれまた素晴らしかった。立ち上がりで相手のエラーで1点もらった後は、ほぼチャンスらしいチャンスも無く試合が進んでしまいました。

それを何とか投手陣が踏ん張り、伊織から高梨→船迫→バルドナード→ケラーと繋いでトラの反撃を振り切りました!

いわゆる「スミ1」での勝利・・もはや、もう勝ちゃあ何でもいいっす。それがたとえ相手のエラー絡みでの「スミ1」でも勝ちは勝ちです!

伊織の勝因は何だったかといえば、やっぱり「気合い」だったんじゃないですかね。「昭和かよ?」とか言われそうですけど、この時期は体力的にはバテてくるんですから、それをカバーして支えるものといえば、ありきたりではあるけれども「気合い」とか「メンタル」って話になっちゃいますよ。

とにかく自分の成績が上がればチームの成績も上がる!・・そう考えてこの先も突っ走ってもらいたいですね。

さぁまずはどんな形であろうと初戦取りました。でもまだまだ全カードの借りは1/3しか返してないぜ、だから明日の試合がもっと重要だ!

さぁ明日はどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/