8/10 G 2-0 D @バンテリンドームナゴヤ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



昨日の敗戦から一夜明け、バンテリンドーム参戦2日目。

昨日の惨敗を踏まえて、午前中に熱田神宮へ必勝祈願・・と思ったのですが、もう朝から暑すぎて断念、早目にドームへ向かって隣のイオンモールで涼んでました(苦笑)。






今日から今村信貴と喜多隆介が一軍昇格、又木鉄平と高橋礼が二軍合流。




試合は投手陣の頑張りで昨日の雪辱を果たしました♪

今日の井上温大は良い井上温大でしたね(笑)。

ストライク先行で相手にほぼスキを見せずに6回無失点でまとめました。

「バントが下手過ぎて」(阿部監督談)7回以降は継投となったようですが、彼はやれば出来る子なんです。次はバントの練習と(苦笑)、「調子が悪い時にどうやって試合を作るか」じゃないのでしょうか。

先発ローテで中6日とかで回ると、どうしても調子の上がらない試合だってあるんです。それは仕方がない。それならば悪いなら悪いなりに投げられるか、それが大事ですよ。

今日はヘルナンデスが2打点・・先制ホームランとタイムリー二塁打、彼は変化球への対応はものすごく上手ですね。むしろストレートでグイグイ来られる方が脆さを見せている気がしないでもありません。

彼がAAAでは無双状態でもメジャーでは・・というのは、そういうところだったのかもしれませんね。

でもここは日本のNPB、まずは日本の野球にもっともっとアジャストしていってくれれば、もっともっと明るい未来が待っているはず、それでメジャーへの切符を手に入れられるのなら、それも彼の野球人生ですよ。

一方で中山礼都は・・なかなか一軍の家賃は高いというか、二軍であれだけ調子が良かったのに一軍でせっかくスタメンで出られたのにああなっちゃうのは、どうしてなんでしょうね。チームバッティングが必要な場面でマン振りしてみたり、見切りが早くての見逃し三振・・。

サードの守備もアレはないよ。記録はヒットでもあれは実質エラー、このままでは一生坂本勇人からポジションは奪い取れないぜ。

まだまだこれから・・と言われ続けていても、だんだんと賞味期限が迫ってきてしまうのがプロの世界、もっとがむしゃらにやらんと!

さぁ明日は早くもバンテリンドーム今季公式戦は最終戦、菅野智之と大野雄大のマッチアップは熱いものがありますね。息詰まる投手戦になる予感はしますが、最後に勝つのはウチ!と思って応援です!

さぁ明日はどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/








・・という訳で、2日間名古屋へ行って参りました。名古屋の夏は暑かった!2日間ありがとうございました。

帰宅して今日の中継の録画をチェックしてますけど、解説の権藤博さんが言うほど井上は危なっかしくなかったと思うけどなぁ(笑)。