8/2 G 2-4 S @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



先月は1試合しか来ることの出来なかった東京ドーム・・今月はお盆明けまで仕事が閑散期ですので、時間の許す限り東京ドームに通う予定です(笑)。






「栄光は目の前だ」・・って前カードで3連勝出来てれば言えたのかもしれませんが、何しろ3連敗しましたからね。








今年のスワローズ戦は大概にして欲しいくらいの「外弁慶」カードになっております。神宮ではあれだけ相手ピッチャーをボッコボコに出来るのに、どうして東京ドームに戻るとこうなっちゃうんでしょうね。今日は奥川恭伸に対して2塁も踏めない有様でした。

これでは先発の赤星優志が気の毒・・とも言えなくなってきちゃってますね。6回3失点は立派にQSって評価も出来るんだけど、今年は「相手に先に点を与えない」ってミッションを果たした試しが無いもの。菅野や戸郷だって、相手のエース級との対戦で先に点を与えてしまったらまず負けですからね。彼らは「味方の援護があるまではゼロで粘る」を実践出来てるから勝ち星が付いてくるのです。

申し訳ないけど、今年の赤星はそこが絶望的に足りない。これではいつまでたっても勝ち星が付かない。でも、赤星には決して腐らずにやってもらいたいですね。「勝って驕らず、負けて腐らず」は絶対に忘れないで欲しい。まぁ、ただもう次は無いかもね。実力が足りなかったと思ってまた出直しだよ。

今年のジャイアンツは連勝もするけど連敗もするチーム・・まだまだ本当の意味で強いチームとは言えないかもしれない。でも、まだまだ優勝争い出来るところにいるのだから、今はじっと耐えて前を向いて行きましょう。

また切り替えて明日。

さぁ明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。







いやぁでも今日の負けでワタクシ、ドーム参戦5連敗となってしまいました(涙)。

これもひとえに私の応援が足りずにジャイアンツを勝たせることが出来なかった結果に他なりません。

今晩は悔しく悲しくて夜も8時間くらいしか寝られそうにありません。いや、オリンピック観ちゃったらホントに全然寝られないかも(苦笑)。