7/27 G 2-1 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







僅差の接戦を制してベイに連勝!!・・「こういうゲームを取れるかが、これからなんですよね」とTV中継の実況アナが言っていたが、まさにその通り。思えば昨年一昨年と、後半戦はこういう僅差の接戦だったり、「この試合は落とせない」という試合を悉く負けていったからね(苦笑)。

思えば、相手は予告先発の平良拳太郎が腰痛で登板回避、急遽先発のマウンドに上がったのは、プロ10年目で初先発だという山﨑康晃・・これから試合が始まるというところでいきなり「ヤスアキジャンプ」から始まったという、異様な雰囲気の中で試合が始まったんだったよね。

そんな中で、先発の井上温大はよく頑張った!・・フォードに来日初HRは浴びたけれども、丁寧なピッチングで相手にスキを見せなかったものね。

前日の来日初ヒットを受けて、スタメンに抜擢されたココ・モンテスが3安打!・・ヘルナンデスに続いて「当たり」の助っ人選手になるのか?を口にするのはまだ早計かもしれないが、今後大いに期待していいのではないだろうか。

それにしても昨晩の試合は思った以上の消耗戦になってしまったなぁ。今晩の試合は高梨もケラーも大勢も3連投になってしまうから、なるべく出したくないよなぁ。そうなればピッチャーに関しては解決策はひとつ、菅野が完投してくれること!

でも、その菅野とて、味方の援護なしには勝つことは出来ない。前回ヤラれたケイに打線がリベンジ出来るかも大きなポイントだろうね。

さぁそれにはどうする慎之助。

今宵も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/