7/21 G 4-1 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







我がジャイアンツは今日の勝利でドラゴンズにカード勝ち越し、オールスター前首位でターンを決めました♪

菅野が気がつけばチームトップになっていたという8勝目を挙げ、気がつけば外野手の激しい定位置争いに割り込んでいる若林楽人が先制2ランを含めて3打点の活躍!・・この2人は若林はもちろん菅野にしたってチームの戦力ではなかった面々だよね。

今年のジャイアンツはここまで紆余曲折はあったけれども、徐々に阿部監督が目指す野球が出来つつあるという事ではないだろうか。

投手陣は昨年よりは劇的に良化したし、打撃陣も新外国人がいきなり帰国してしまったりはあったけど、急遽獲得したヘルナンデスが素晴らしい活躍を見せてくれたりと、チームが形になってきていると思う。

まぁピッチャーも打たれる時は打たれるし、バッターもからっきしダメな時はあるけどね。それで我々ファンはいろいろとブーブー言ってしまうのだが、ようやくこのチームなら信じていいのでは?というところまできたように私は感じるのだが、いかがだろうか。

とにかく後半戦も一筋縄でいかない戦いが続くだろうが、ここはひとつ慎之助ジャイアンツを信じてみようじゃないか。

ガチで優勝争いをしているチームを応援出来る喜びを感じつつ、後半戦の戦いに注目していこう。

目指すはリーグ優勝、AREよりABEだ!

さぁ後半戦はどうする慎之助。

絶対優勝するぞ、ジャイアンツ\(^o^)/