5/1 G 0-4 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







いやぁ、スワローズに3タテ食らうとは正直思わんかったね。昨年は下位に沈んだとはいえ、やっぱりあの打線は脅威だよね。

試合内容的には今日は完敗っすよ。赤星が立ち上がりのヨーイドンでオスナに3ランじゃあね。もうウチはそんな形で相手にペースを握られたらどうしようもないもんね。

それにしても今年のセ・リーグはここまでドングリの背比べ状態だね。首位を行くトラもそこまで絶対的に強い訳ではないし、正直どのチームにもチャンスはあると思う。まだまだ先は長いけれども、今の状況ならどこが優勝してもおかしくない争いをしていると思うよ。

だから、我がジャイアンツだって決して悲観する事はないよ。ウチにだって十分チャンスはあるさ。けれども、どのチームにもチャンスがあるって事は、どのチームも最下位に沈む危険を孕んでいるって事だよ。それはウチとて例外ではないからね。

まぁ自分のトコばっかり観てるから、このままじゃ投手陣が持たないとか、どう考えても打線が火力不足だとか、こんな試合してるようじゃ・・とか、ネガティブ要素が先立ってしまうけど、恐らく相手も何かしら不安要素を抱えているはずだから、そこはチームを上手くマネジメントしきれるかどうかじゃないのかな。  

だからこそ、ここから先は監督の手腕が問われますよ。さぁどうする慎之助。

また明後日から仕切り直し。

頑張れ、ジャイアンツ。