4/28 G 6-2 DB @横浜スタジアム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



今日は今季初のビジター観戦で横浜スタジアムへ行ってきました。






ハマスタまで来るのは年に1、2回なので、ちょっと奮発して内野の良席へ・・FA指定席5100円は神宮の外野ボッタクリ価格よりも安いという(笑)。

GW中のデーゲームだというのに、初夏並の暑さ!・・水分補給と日焼け止め対策は必須ですね。


ジャイアンツの先発は高橋礼・・ワタシ的には今季初です。キャッチャーは小林。そして坂本がベンチスタートで中山がスタメンサード・・これがとんでもない事態を引き起こすんですけどね。


試合はジャイアンツが快勝!久しぶりに4点以上取りました♪・・丸の1番は二岡ヘッドコーチの進言によるものだそうで、これが見事に的中!続く2番に入ったジョージ佐々木も猛打賞!!

今日は1番〜5番までがしっかり機能しましたね。というところで6番に入った中山が・・彼ひとりで3度の満塁のチャンスで凡退・・。

チームが勝っても素直に喜べないのは中山と高橋礼の2人といったところでしょうな。今日の高橋礼は良くなかったね。ヒットこそ牧の二塁打1本だったけど、いかんせん7四球はいただけないよ。

そろそろ相手が研究し始めてるところだけれども、ここは彼にも阿部監督の基本方針(?)の「迷ったらど真ん中」を思い出してもらいたいところだね。それと「四球出すなら打たれろ」・・その方が守っている味方が何とかしてくれるかもしれないし、観てる方も諦めがつきますもの。

中山もこれで下を向かずに、またいつやり返せるチャンスが来るかはわからないけれども、その時に向かって準備だけは怠らないことだよ。

それと今日のポイントは満塁のピンチで出てきた堀田賢慎だね。以前に似たような場面で松井颯を出した事に異議申し立てをしていた人たちは、今日のこの場面をどんな面持ちで見つめていたのだろうか。そして堀田は見事に期待に応えた!これが出来るから、ここで結果を出せるからプロとして生き残っていけるのだということを、改めて認識しなければならないよね。

まぁいろいろとポイントになる場面はあったけれども、とにかくベイにカード勝ち越しを決めたのは、そこは素直に喜んでいいだろう。

この9連戦、ここまで4勝2敗・・明日からのドームに戻ってのスワローズ戦もしっかり戦おう!

それにはどうする慎之助。

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/








横浜限定「ジャイアンツが勝つじゃん」・・ホラ、勝ったでしょ(笑)。