7/25 G 2-4 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今日は先日逝去された横田慎太郎さんの追悼試合として行われたが、トラにとっては横田さんに捧げる勝利となった感じだ。

菅野が大山に浴びた一発を観て、ちょっと寂しさがこみ上げるものがあったなぁ。彼は勝負どころでギアを上げていくのが信条なのに、それが感じられなかったのだ。これはもう、完全なる力負けとしか言いようがないね。

菅野のことだから、このまま力負けしたまま終わるはずはないと信じたいが・・これは次の登板を見てみないとだね。

それと堀田の今季初登板を甲子園で、しかも僅差の場面で送り出したのはどうだったんだろうね。ちょっとこのところ「?」って継投が多いのも気になるところだね。

打つ方も・・ヒットは出るんだよ、チャンスは作るんだよ。でも勝負どころでゲッツーとか、それじゃ勝てないに決まってるわな。

今日はいろんな要素が絡んで負けるべくして負けてしまったような気がするね。ここは岡本に久々に出たホームランと秋広のタイムリーに希望を見出して、切り替えるとしますか。

また明日。

頑張れ、ジャイアンツ。