6/2 G 2-8 F @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今日は完敗・・こちらがチャンスを生かせず、しかも防げた失点を重ねてしまっては勝ち目は無いですよね(涙)。

横川もちょっと今日は点の取られ方がよろしくないよ。万波・マルティネスの2人は最初から合わされてたじゃないか、そこでもっと工夫しておけばやらずもがなの失点は防げたはずだよ。

打線もね、狙いは悪くなかったよ。鈴木相手なら左打者が圧倒的に分がいいのは今日の試合を観ていても明白だったからね。

それで変則投手にあまり相性の良くない坂本をベンチスタートにしたのは正解だったはずなのに、鈴木相手に坂本を代打で出すのは結局自分たちの作戦を自ら否定してしまったような気がしてならなかったね。ならば最初から坂本スタメンでいいじゃんって話になってしまうものね。

まぁ分かっちゃいるけど、そこに文句付けたって仕方がない。私たちは出できた選手を全力で応援するしかないのだから。

さ、負けをいつまでも引きずらないで、切り替えて明日の試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。