5/25 G 5-4 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





ベイに連勝でカード勝ち越し!・・初戦の反撃は遅すぎたけど、その後の流れは完全にこちらに傾いてくれたね(笑)。

まずは田中千晴投手、プロ初勝利おめでとう!勝ち方としては自分で掴み取ったものというよりは、仲間たちに助けられて得られたものだったかもしれない。だがね、どんな勝ち星だって自分ひとりの力だけでは成し得ないのだから、周りへの感謝を忘れずに、次の2勝目は自分で掴み取ってもらいたいね。

今日のスタメンや選手起用に関してはいろいろ意見もあるだろう。丸をベンチスタートにして秋広を3番に抜擢したり、中田が復帰しても5番は大城でいったり、門脇をサードで起用し続けるために岡本がレフトに着いたりと・・まぁ必ずしも全てが上手く行った訳ではないけれども、少なくとも春先よりはいろんな選択肢が増えた訳だし、そこまでして試合に使いたい選手が増えたということなのだから、我々としては純粋に楽しもうじゃないの。

そんなこんなで明日から甲子園に乗り込んで首位タイガースとの対戦だが、これなら少しは楽しめそうな気がするのは私だけではないと思うよ。

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/