5/13 G 5×-4 C @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!






劇的サヨナラ勝ち!・・やっぱり勝負事は最後まで諦めたらダメだよな(笑)。

まぁとはいえ、12回表に相手に2点勝ち越された時には「また今日もか・・」と思った人が大半だったはず。昨日の今日でまた同じ試合展開じゃあ、そう思っても仕方あるまいよ。

でもね、こうして最後までちゃんと見届けた人にはこうやってご褒美があるって事だよ♪

サヨナラ打を放ったブリンソンはお見事だったけど・・でもその前の走塁ミスはもう「コイツはこういう選手だ」って割り切るしかないのかもね。

勝ち方としては・・って注釈つけたくもなる向きもあるだろうけれども、負けるよりは全然マシだし、勝ったことには素直に喜べばいいんですよ。

ともあれ、グリフィンのナイスピッチングも門脇の再三のファインプレーも無駄にならなくて良かったよ。

大勢の連続セーブ失敗も本人的には「大喝」だろうけれども、菊地のプロ初勝利も本人的には不本意だろうけれども、とにかくチームが勝ったという事実が彼らを救ってくれるのだから、我々ファンも素直に喜びましょう!

さぁ明日も勝ってカード勝ち越しだ!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/