4/17 G 3-1 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







甲子園での「伝統の一戦」はジャイアンツがどうにか3タテ阻止、トラに一矢を報いましたね。


ウォーカーの来日初ホームラン!・・アメリカ独立リーグでプレーしていた彼はメジャー経験者と比べると少々荒削りな印象を受けていたのだけれども、日本の投手に慣れてくれば、そこそこ打ってくれるんじゃないかな・・が少しずつ現実になってきたので何よりです。


流石にクリーンナップとなるとまだまだ厳しいかな。でも、下位打線でノビノビ打たせればそれなりに機能するでしょう。あと彼に関しては守備だな。あの肩はともかく、打球の追い方は亀井コーチに習ってキッチリ練習だよ。荒削りということは、まだまだ伸び代があるのだと思って、ジャパニーズドリームを掴むためにやって来た外国人選手の成功例くらいになれるか、注目です。勿論、そのスレッドヘアもね(笑)。


赤星と大勢も、昨年はいなかった新戦力・・昨年の終盤あれだけ悩まされた投手陣の人材不足がウソのように今年は充実しつつありますね。当然シーズンは始まったばかりだし、彼らが年間を通してどこまで機能できるかですが、現状は彼らが投手陣の救世主になってくれていますね。


新外国人選手がピッタリとチームに填まって、ルーキー選手が即戦力として機能する・・ここ数年の懸案事項がこのまま解決してくれれば、結構先の見通しが明るい!・・というのはまだ早いですかね(笑)。


とにかく日曜日の勝利は「明日は会社・学校に往かなきゃ」って憂鬱な気持ちを少しは晴らしてくれます。だから、オイラもまた明日から頑張ろうっと!(笑)


さぁ次の試合も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/




・・それにしても、佐々木朗希ってバケモノだね(笑)。
9回のマウンドに彼を上げなかった井口監督の判断は、私は正しかったと思います、とだけ言っておきましょう。