3/26 G 7-5 D @東京ドーム | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





見事な逆転勝利で開幕2連勝!!

・・よく「人生には3つの坂がある。上り坂、下り坂・・そして『まさか』だ。」などと言われますが(笑)、いやぁ今日はまさかまさかの連続でしたね。

山﨑伊織のまさかのプロ初打席初安打初打点に始まり、相手投手の勝野にまさかのプロ初ホームランを被弾、そして髙橋・畠の両リリーフのまさかの乱調に大城のまさかの打撃妨害・・

そして極めつけは、8回裏の相手投手・岩嵜のまさかの故障交代からの我がジャイアンツ打線のまさかの(←)逆転劇!!そして、まさかの(←)(←)ルーキー守護神大勢の連日のセーブは新人選手としてはNPB史上初の開幕2試合連続セーブ!!

そりゃあ、こう並べれば勝ったとはいえ文句の一つも付けたくなるような試合内容でしたよ。でも、ファンというものは、何だかんだで勝ったという事実が一番重要な訳ですよ。

ほろ苦いデビューとなってしまった山﨑伊織は、何とか試合は作れたのだから、今日のところは何が足りなかったのか、次はどうすれば勝てるかをじっくり考えた上で次に備えてもらいたいですね。当然、次の先発はあるでしょうから。

一方、髙橋・畠・大城の3選手には猛省を促したいですね。本人たちからすれば「まさか、そんな・・」という気持ちもあるでしょうが、試合を壊しかけた事、チームの士気を下げかけた事は厳然たる事実な訳ですから。特に髙橋は昨年の勝ち頭から、まさかの中継ぎからの出直しとなったのだから、中継ぎ向きではない・・は言ってはいけない立場、先発ローテに戻りたいならば与えられた仕事を果たさなければならないのですからね。

「お前、まさかまさかばっかり言って、ホントは嬉しいんだろう?」・・当たり前です(笑)。ジャイアンツの勝利こそが明日への活力、それに「まさか、そんな・・」という状況は私の身にもしょっちゅう起こります。その時にどう対処すべきか、そんな事すらジャイアンツが教えてくれるような、そんな気にさえなってしまうのです(笑)。

さぁ明日も決して「まさか」なんかではないジャイアンツの勝利を信じて力の限り応援するだけです!

明日も勝ってドラを3連戦スイープだ!

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/




ヒーローインタビューの3選手・・試合を決めたのは彼らだけれども、8回裏の攻撃は皆で繋いで作ったビッグイニングでしたね。