G 1-4 DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



4連敗・・・長いシーズン、いい時ばかりでないことはわかりきってはいるのだが、今上位3チームで三つ巴の争いをしている時にこういう状態が来るってのも、我々ファンとしては不安になるよなぁ。

あの甲子園の3連戦で燃え尽きてしまったのか?あの2敗1分けという結果は、我々の想像以上にダメージが大きかったという事なのだろうか?

確かに丸がまたもや不振を窮めているし、月間MVPを受賞したビエイラも2試合続けてベンチ外となった。他にも決してコンディションが充分でない選手も表に出ていないだけで結構多いのかもしれない。

私たちに出来る事は、黙って見守るしかないかもしれない。しかしそうは言っても目の前の試合はやってくる、ならば私たちに出来る事は?共に戦う事ではないのだろうか。

「わっしょいベースボール」の影に隠れてしまっているが、我がチームのスローガンのひとつに「ともに、強く」とあるではないか。

チームの強さを願うならば、私たちファンも強くなろう。決して諦めずに強い気持ちも持つことだ。

また明日も試合だ。

頑張れ、ジャイアンツ。