G 3-4× T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



あまりにも悔しすぎる大山の逆転サヨナラホームラン・・もう放心状態でなかなか筆が進まない。えい、いっそのこと更新休んでしまえ!・・と思ったけれども、公式戦は全試合どんなに遅くなっても次の試合の前までに更新という誓いを立てているので、頑張って更新します。

言いたい事はたったこれだけ・・誰のせいで負けたという訳ではない。犯人探しをしたい人はどうぞご自由に。チームが全力で戦い、ベンチが最善策を打ち、万策を尽くした先にも勝利にたどり着かなかった・・それだけの事だよ。

ひとつ私たちが忘れていた事があるとすれば、ここは甲子園球場だったという事ではないのだろうか。「甲子園には魔物がいる」・・こちらが「わっしょいベースボール」とか言って調子に乗っていて、この魔物の存在を忘れていた、と言えば説明がつくだろう。

髙橋は梅野に一発は打たれたけれども、いつもの虎キラーぶりは発揮していたし、岡本のキャリアハイ更新のホームランも技ありの一発、中川も絶体絶命のピンチを無失点で切り抜けた、そこでビエイラが大山に食らった一発は・・あれは決して甘い球じゃなかったし、打った方を称えるより仕方がないよ。

万策尽き果てて負けたのだから、今日のところは潔く諦めよう。また切り替えて明日の試合だ。

これで首位陥落はどうでもいいけど、それより何より、やっぱりトラに負けるのは悔しい!・・もうこのくらいにしとこう(苦笑)。

頑張れ、ジャイアンツ。