G 1-4 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



今村は、「サンデーいまむー」なんて言われて最初は調子良かったんだけど、昨日当たりは完全に自信喪失状態、そんな顔して投げていたら首脳陣の信頼云々以前の問題だ。

「また打たれたら交代させられる」・・今の今村は戦う相手が明らかに目の前のバッターではない。ならば時間を与えて自分と向き合う必要があるだろう。実力があるのは皆知っているんだ、少し二軍でリフレッシュしてくればよかろう。

明日から交流戦が始まる。いきなりパ・リーグの上位チームとの対戦、しかも週末には宿敵ホークスとの対決が待っている。そんな中で、昨日も梶谷が負傷退場したりと、不安要素が多いのは事実だ。ましてや、あの2006年、それまで首位をひた走っていたチームが交流戦で大失速してしまった過去のトラウマもある。

ケガや故障で離脱した選手は交流戦云々はもういいから、とにかく治療に専念してもらおう。そして秋口の本当の正念場で力を発揮してくれればいいさ。

さて、目の前の交流戦をどう戦おうか・・なんて考えてもなるようにしかならない。チームとして対策は立てているんだろう?ただ、その答え合わせをするだけ。でもマウンドに立つのもバッターボックスに立つのも選手だ。選手たちには臆する事なく戦ってもらいたい。

たびたび繰り返しになるが、主力の離脱は控えに甘んじる選手には大きなチャンス、そのチャンスを掴むための準備を普段からきちんとしていたのか、その答え合わせが出来る機会だ。

交流戦優勝するぞ!・・その気持ちを持って戦って行こうぜ!

頑張れ、ジャイアンツ。