G 1-5 H ・・日本シリーズ第1戦 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



いよいよ日本シリーズが開幕した。相手は昨年と同じ福岡ソフトバンクホークス、昨年の雪辱なるか?・・今年も第1戦は黒星だった。

菅野で落とした・・この事実は正直重い。菅野以外の先発で計算が立つ投手がいるか?投げてみないと分からない面が強いだけに、尚更重い敗戦になってしまった。

ただし、完全に一方的な負けかと言えば、そうも言い切れない部分もある。そう、プロの試合、勝負は常に紙一重なのだ。

ただ、この試合で分かった事、それはやはり力勝負ではジャイアンツには圧倒的に分が悪いという事だ。まともにがっぷり四つのガチンコ勝負では、どうしても力負けになってしまう。ならば第2戦以降は作戦勝ちする事に活路を見出ださないといけないだろう。

相手は栗原が「シリーズ男」になりそうな気配だ。周東にも盗塁を決められ、明日からは積極的に走ってくるだろう。明日はこの二人を徹底的に封じ込める事じゃないだろうか。

今日に関しては「5番打者が機能したか否か」で試合が決まってしまったように思う。チャンスで1本打てなかった丸には明日奮起してもらおう。

また今年も4連敗か・・今からそんな事を言っていてどうする。まだシリーズは始まったばかりだ。後ろを振り返っても仕方がない、下を向いていても何も始まらない。上を向いてばかりいても心もとない。とにかく前を向いて、明日の試合に集中するだけだ。まだまだいくらでも挽回できる。

また明日。

頑張れ、ジャイアンツ。